FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月24日

FEZが上手い人とはどういう人かーって言うと、FEZにおいてはいろいろなジャンルで上手い人がいらっしゃいますので、あんまし一言では言い表せません。

抜群の判断力を持って状況を上手くコントロールしたり上手く逃げたり飛び込んだりと戦闘に非常に上手く絡んでいける人を指したり、

敵の押し引きのタイミング・戦線に応じた有利な地形まで引き込み味方を使って一気に敵を追い込んでいっちゃう特異な戦術眼を持っている人を指したり、

戦況を読んで戦線に必要な召喚を出し・建築を破壊し・領域を稼いで戦闘に絡まず戦争をコントロールする類まれな読みの深い人を指したりと、

他にも割と結構だいぶいろんな人が居ます。

そんな方々と一緒に戦争をしてもらえると新しい知見を得られてますます自分に何ができるのか悩んでしまうこともしばしばあるのですが…。

そう悩んでしまうきっかけとしてはやっぱり自分に成長が見られない・感じられないーという部分に帰ってくるのではないのかなと思います。

なかなかむずかしいのです…。

 

タマライアでのシーン。

オベ折り中に敵が妨害に来ました。

飛び込んでくるのはなんとなく察していたのですが…。

https://media2.giphy.com/media/TfLPionzUud7ng7uMH/giphy.gif

ダブルヘビスマ…上手く決められてないなぁー…。

PTさんは綺麗にバッシュを決めてくれて、セスタスさんも上手く合いの手を入れてくれてて…私だけなんかちょっと締まらない感じ…。

こういうのが土壇場で出てくるとやっぱ私できてないなーって思っちゃいます…。

お膳立ても合いの手も、すっごく綺麗に入れてもらえるほど自分の粗末さが身にしみちゃう感じ。

…なかなかむずかしいのです……。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.