FEZ日記

FEZについてのみの日記。

8月16日

割とだいぶ間が空いちゃったなー。

8月の初旬はいろいろとお仕事が舞い込んじゃってだいぶ慌ててた感じ。

久しぶりのFEZでしたが、だいぶやっぱりフレンドさんにお世話になっちゃいました。

ゴブリンフォークでのシーン。

f:id:fezponi:20201025180750p:plain

急げ急げセスさんがオベを折りに行ってる!

がんばってオベ折りをしてた二人をフォローしに前へ。

f:id:fezponi:20201025185638p:plain

折りきれるとは思ってなかったけれども、とにかくフォースの振り合いに。

ほどなくして敵の火皿・大剣・短剣が寄ってきての4:5のシーンに。

https://media2.giphy.com/media/vzw9D6LosOmLnuHEKG/giphy.gif

 

以下、反省点。

f:id:fezponi:20201025183050p:plain

バッシュに即反応のヘビスマはいいけど、ここの二回目のヘビスマは欲張りだった。

素直にヘビスマからのクランで良かったと思うー。バッシュ3秒でヘビスマ2回は3ターン目を向こうに渡しちゃうし。素直にヘビスマ・クランが最適解。

f:id:fezponi:20201025183459p:plain

よく食べました。ちゃんと固形物を食べれたのはえらい。

f:id:fezponi:20201025183629p:plain

うむ。HPを700ラインに乗せるのは大事。

f:id:fezponi:20201025183928p:plain

この先読みベヒテはすごく良い判断ができたと思う!結果、ベヒ・スマスマまで入ったし。

このときに味方のセスさんが敵大剣を落としに前を張っててもらったのはすごい助かりましたー!

ひとりで3人相手に10秒前後の時間を稼いでくれてましたし、味方の片手さんも復帰までちゃんとバッシュを温存しててもらってたのがおおきい!

f:id:fezponi:20201025184427p:plain

ここ!味方のフォースにストスマを合わせれてないのが痛いー…。

パワだったからよかったけれども、もし短剣にアムを振られてたらもうなすすべ無かった。パワポを飲んでたからそれこそスマ分のPw残せてたし。

短剣相手にはもうストスマ連携を決めれるようになってないと、人数差がすぐに作られちゃうのでここは要反省点。

f:id:fezponi:20201025182735p:plain

ホッと一息つきながらレアステを噛む。ライトが飛んでこなくてよかった。

勝因としては、いろいろ運まかせになっちゃってた感じだけど…たぶん2対3の中で味方のセスと片手さんが敵笛を綺麗に落として、即次の敵を狙ってくれてたのが大きいー。

レアステを噛んだ硬直は2秒、2枚食べるとして5弱。

移動も必要になるので、全力で復帰するまでの時間稼ぎはだいじ。

1戦争に何度か良い動きができるようにならないと、せっかくフレンドさんと遊んでもらえてるんですし、今回は死ななくてよかったです…ほんとに!

 

あと、だいぶブログ、さぼっちゃってるなー…。

文字自体はさくさくーっと書けてるけれども、gifを作る時間と反省点のためのスクリーンショットとか…だいぶ時間かかっちゃう…。

でもうん、途中でやめるようなことはしないようにしましょう!

自分にとっての反省ノート、やっぱりだいじです。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.