FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月13日

今日はお世話になっておりました部隊の部活に参加させていただきました!

f:id:fezponi:20201206172835p:plain

カペラのここのオベって屋根上に建てたほうがいいのか地面がいいのか悩む。

カペラ隕石跡はけっこういろいろな思い出があります。

ホルデイン領土に近いのもありますし、そのときにホルデインのフレンドさんと一緒に戦ったり、東西の領域をうまく維持してゲージ差をひっくり返したり、戦線を抜けて裏オベを折りに向かったりとだいぶ戦法がいろいろ取れたりします。

ということは!部隊ごとに戦い方の特色が出たりもろに召喚運用の巧拙が出るマップということでもあります!

f:id:fezponi:20201206173258p:plain

部活に参加させていただいた部隊の戦い方は速攻&占拠!

東西中央のうち西・中央拮抗からの東占拠でとっても領域有利を狙います。

f:id:fezponi:20201206173524p:plain

貪欲に領域差をつけていきます。建てれるエクは建てて、折られないよううまく維持。

私がこの部隊にお会いしたのもこのマップだったなーなんて、ちょこっとそういうの思い出しながら戦ってました。

f:id:fezponi:20201206173721p:plain

敵が激おこ!すっかり自陣のAT林になったエリアまで後退。

f:id:fezponi:20201206174005p:plain

引きこんで、火力を倒して裏を荒らして…1分ほど維持すると追い返せます。AT大事。

ATは10秒で1本・30ダメージくらいの矢を敵に撃ってくれます。

止まってたら当たるし、動いてても当たるときは当たるしで割と無視できません。

3本のATからの攻撃で100前後くらいのダメージになるので、リジェの回復もゴリゴリ削ってくれてそこそこ頼もしい。

f:id:fezponi:20201206174659p:plain

終盤になってそれまで維持していた領域差がここで出ます。序盤のリードはそれほど大きい

強いなー…未だにこの部隊の部活に私が参加させてもらえてることが不思議。

私の戦える、から戦力になるまでの差はいったいいつになったら埋まるのやら。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.