読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月4~5日

今日というかぎりぎり昨日なんですけれど、戦いにくい戦場ばっかりだったかなぁ。

敵に火ソーサラーが2以上いる場合はやっぱり飛び込みにくい…。

特にソーサラーさん達は団体で行動することが多いからなおさら飛び込みにくい…。

f:id:fezponi:20170406055606j:plain

 (それでもめげずに自分のタイミングで飛び込みます!それが両手のお仕事!)

 

キルはたくさん取れたけれど起点を作ってくれる片手さん達は氷像に距離を詰めるたびにヘルファイアが飛んできてて大変そうでした…。

ただ途中から氷ソーサラーさんが南に来てくれたおかげでまとめてキルも取れるようになったし歩兵戦は楽になった感じでした。

 

でも個人的にはオベリスクを折りたかった。f:id:fezponi:20170406060058j:plain

       (セスタスさんが折ってくれてるのでそのフォローに。)

 

遠距離職が多い戦線はコストの調整も難しいですし、数少ない当たれるチャンスを無駄にしないためにもHPを残しておくのも大事です。

でもやっぱり片手さんが動きやすいようにプレッシャーも与えていくのも近接のお仕事です。

敵の視野の端にいるだけでも、相手は間違えてはいけない選択肢が増えていくのでそういうスコアにならない部分も大事だと個人的には思います。(もちろん押し時に限りますけど!)

でもその分敵のターゲットになったりするのでそこはしっかり注意が必要ですね。

 

この後ちょっとひと眠りしようと思って横になったらいつの間にか夜中になってて部活に参加できなかったのはちょっと反省点…。