FEZ日記

FEZについてのみの日記。

3月22日

ついにスカウトのレベルが45に!すっごい長かった。 一応これで基本の三職は45にできて満足! 首都に戻り一目散に両手へ。もうほんと…レベル上げれてよかった…。 職補正にあまり期待はしていませんが、やってなくて余計にダメージ貰うよりは先に済ませておい…

3月21日

この日は割と連携を意識できてない日でした。 左側に出てきてるサラを意識せずにスカフォ上で謎のベヒテ。 出てきてたサラにPTさんがストスマ。本当はこれに合わせないといけない。 大技を持っていると大技に頼りたくなる。 でも、大技を使わないといけない…

3月17日

割と強引なお願いをして部隊のPTにいつも遊んでるフレンドさんと入らせて貰いました! 結構…図々しい部分が私…あるというか…。 まぁ…図々しくなければ両手なんてやれてないと思うけれども…! いつもお世話にさせていただいてる部隊さんとは別ですが、こちら…

3月12日

壺クエスト、継続中。 ピコーンの音が聞こえるとちょっと嬉しい! どういう風に挨拶しようかなーって考えつつPボタンを押させてもらいます。 でも役目をちゃんと果たせるかどうかはわかんないですけれども…! オベ建て…ちゃんと考えて置かないと不利になっちゃ…

3月10日

スカウトのレベルが43で止まってます。 なので頑張ってレベル上げ! ソロの短剣は特に前線でやれることは少ないし、短剣に慣れてないのもあるから裏方で経験値を積極的に稼いでました。 途中部隊のPTへ誘っていただけました。ありがたいことにジャイをさせて…

3月6日

建築ナイトもそうですけど、対召喚戦となればやっぱりナイトが一番。 歩兵戦へのモチベーションというのを保つのは割と大変で。 私は勝ちたいけどみんなはそうじゃない場合が多い戦場だと、その次の戦場でも同じような流れになってしまうのでいろいろと悩み…

3月4日

新赤武器を作ってる最中に知ったトリビア。ゴブリンもペットを飼ってる…。 3月4日。この日はやりたい動きはできた気がする! 具体的には相手の予想外の詰め路を貫き通せた!とは言っても根性キルが多かったりしますけれども…。 アベルでのシーン。 崖のぼり…

3月2日

割と前から欲しかった赤武器を作ってみました。 赤武器とは通常の両手武器に攻撃力が+4された攻撃力129の両手武器です。 エンチャントはできませんがトレード可能で、砥石によって耐久値も回復可能な武器になります。 割と攻撃力がインフレしていると話題の…

2月4日

この日は首都でぼーっと動画を見返してると、ある部隊の隊長さんから招待を頂きました! わーい!久しぶりの部隊PTだー!と意気揚々に参加させていただくも…。 割と自国戦の状態が危うい!瀕死のナイトで必死に領域を取りに回る。 うーん…たまーに自国戦、不…

2月2日

この日は最初に短剣のレベル上げをしました。 とは言っても初動は堀り堀り。戦力にならないのはわかってるので建築やるの大事。 裏も埋めたし、あとは敵の建築を確認するのも含めて西へ。 あ!戦闘始まってる! カカシ状態のセスタスにはアムが入ってる。後…

1月30日

持ってるけれども絶対に着ない装備お披露目会。 フレンドさんのレベルが45になりそうだということで戦争についていきました! 決定的シーンを収めるために後ろをついて回る。 経験値バーが99%ということで、恐らく上がるだろうという感じ。ワクワク…!! あれ!…

1月29日

この日は割とスキルを合わせられない感じでした。 ちょっともったいなかった部分が多い! タマライアでのシーン。 建築したいのにちょっかいを出してくる敵の皿。うーん…目的が…わかんない…。短剣もいないし…。 敵の片手が来ましたが火力はこの敵サラしかい…

1月26日

キマFBを貰わない方法は…やっぱり警戒ナイトが一番だと思います。 戦況を読むことも大事ですが、どんな人がよくキマを出してくるのかというのもキルログを見つつ考えないといけません。 また、キプ堀も少なくとも2人はいたほうがいいなーって思います。 アベ…

1月25日

この日はちょっと自分の中でハードルが上がりすぎていっぱいいっぱいになっちゃった日でした。 デッドは抑えきれてるもののキル数がちょっと伸びてない。 キル数が欲しいというわけではなく、単純に味方との歩調・自分の状態を知るうえでの基準のキル数があ…

1月23日

この日はPT氷サラさんとPTを組んでいただいて一緒に遊んでもらいました! 北の崖下に落とされたというので私も降ります。ついでにオベ折り!1本目! 対処しに来た笛も綺麗に処理して2本目! 領域差はやっぱりあるなーって思う。でもとりあえずデッドする間に…

1月22日

この日は割りと自分の立ち位置というか、スキルを振るタイミングがみんなとずれてるんじゃないかなーって感じが多かったです。 動画を見直すとあんましやっぱ気分が落ち込んできますので…うーん…。 自分の動きを見直すためとはいえ、PTさんを巻き込んで勝手…

1月15日

なに様だーって思われるかもしれませんが、不調の時はちょっと口数が減る癖があります。 なんというか…深く考えすぎる部分というか…あーあの時こうしてればーとか、なんでああいう判断でスキル振っちゃうのかなーとか…もうしても遅い後悔ばっかり。 デッド中…

1月12日 深夜。

CPルレを回していると他国のフレンドさんに会いました。 最初はふらふらーっと久しぶりですねーって雑談をしていた最中にあの人が! どうやらカジノを回されていたようで、私も運試しに銀コインで回してみました。 まぁ…結果はだいぶ…うん…。 ルーレット前で…

1月12日

この日はよくお世話になっている部隊のPTにお邪魔させていただきました! 新年初となる部隊のPTですが、なかなかがんばれたんじゃないかなーって思います。 スピカでのシーン。 レイス付きのカウンター!崖下でファイト予定!スカフォよし!リジェよし!いざ…

1月11日

今年の目標!各職をレベル45まで上げること! イベントで経験値が5倍ということなので、とりあえず…ヘルが痛いのでお皿を先に! でも偏差撃ちとかはできないので、とりあえず私の中で厄介な職と思ってるメテオで! 東にいくー。でも味方が若干下がり気味。 …

1月3日

明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます! 昨年はいろんなかたにお世話になりました! 今年も間違いなく…またお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ブログの更新は自分のペースでまったりとしていこうかなーっ…

12月29日

この日は1onでスマの範囲を確認しつつの近接での有利不利の選択をちょっと深く思考した感じ。 動画を撮影してなかったので、ちょこっとブログに載せれる写真が撮れておりませんでしたが…。 スマ範囲を理解しておくのは改めて思いましたが大事だなーって。 読…

12月26日 深夜。

首都で反省会中に撮影会にお呼ばれしてもらいました! 正面はいろいろ…スカートがめくれてるので…。斜めからのいつもの構図。 首都掲示板の前に立ってたフレンドさんもお誘いさせていただきつつ、結構な人数の集合写真。 この人数が集まると恒例の雪玉投げ大…

12月26日

片手のスキルで、ソリッドウォールというものがあります。 真っ赤なオーラで吹き飛ばし無効という恐ろしいスキルなのですが、耐性が-10されちゃいます。だいぶやわっこいです。 ですがそういう片手の方はザクザクと綺麗なバッシュを決めてくれるので、できれ…

12月25日

メリークリスマース!雪の降る首都は少し寂寥感をおぼえます。 クリスマスですが、割とイベントがこなせません。 イベント装備が結構出てますので、できればポイントを貯めて全部貰いたいなーって思ってるのですが、戦争って意外と1戦1戦が長いというか…回数…

12月21日 夜。

夜はありがたいことにいつも遊んでいただいているフレンドさんと一緒に、部隊PTにお邪魔させていただきました! いろいろ…ご迷惑をお掛けしました…! やる気が空回りしてる感じ…。わたしって感じがする。 結構…デッド多かったなぁー…。まともに戦闘というか…

12月21日 お昼。

この日は講習会でお世話になった先生をお誘いさせていただいて、部隊活動のPTで頼りにさせていただいてる方のPTへ両手職を売り込ませてもらいました。 両手職2人いりませんか!?今ならスペシャルな人のおまけで私も付いてきます! だいぶ結構遊んでもら…

12月20日 お昼。

お昼は首都で知ってる人に雪玉を投げて遊んでいたらPTのお誘いを頂きました! こういうご縁も頂けるんですねー!結構新鮮でした! ザークで一緒に遊んでもらえました!みんな既に戦闘中なので急ぎます! このマップは割と中央が阿鼻叫喚というか…遠距離スキ…

12月18日

イベント戦争に参加してきました! 一応レイスが出せます。リリスも出せるみたいなので召喚したい人は早い者勝ちですよ! 崖に引っ掛かればエンチャできますよー!オベ折りが重要なのでビルド系エンチャを忘れずに! マップがすごい特殊…というかルールも特…

12月16日

上手い人と戦場でずーっと一緒に遊ぶためには、スキルを振る判断や戦闘中の立ち位置や敵の視線を集めたりする行動も大事ですが、崖のぼりについていくのも重要です。 最近やっと安定して登れるようになってきたウォーロックのステップ登り。がんばってます!…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.