FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月28日

FEZ

戦術フェーズ4のテストらしいです。 銃の大幅強化ということですが、とりあえずスキルとか載せてみますね。 スキル名 内容 バックブラスト 連打するとナイトと同じ速度で逃げれます。 スプレッドショット あんまし見ない。 スパイラルショット セスの通常く…

5月24日

FEZ

FEZが上手い人とはどういう人かーって言うと、FEZにおいてはいろいろなジャンルで上手い人がいらっしゃいますので、あんまし一言では言い表せません。 抜群の判断力を持って状況を上手くコントロールしたり上手く逃げたり飛び込んだりと戦闘に非常に上手く絡…

5月18日

FEZ

視線を取ってくれる味方はすごく心強いと思います。 戦線はどうしてもどこかで切れて、どちらかが押し切った瞬間に半包囲されてしまい劣勢へと追いやられてしまうので、やっぱり敵との戦闘でHPを優位に保って時間を稼ぐ・遠距離の視線を取るという行動がめー…

5月17日

FEZ

今でもまだFEZに慣れてるわけじゃないんですけど!昔に比べれば割と結構諦めが悪くなったというか…しぶとくなったと思う! でも大体はさっくりやられてるシーンも多いので、しぶとく生き残れることが普通にできるようなれたらいいなぁー…。 フェブェでのシー…

5月16日

FEZ

私の浅いヲリ経験の中で汎用的にちゃんと大事だって学んだことは、レアステーキをちゃんと食べること!です。 飛ばして! 食べる!これ大事! 頻繁にHPの回復を挟まないと、やっぱり飛び込んでスキルを振るまでに力尽きちゃうし…。なにより反撃で間に合うっ…

5月12日

FEZ

割と一人でFEZをしているときはのほほんとやってます。 もちろん勝ちたい欲は大きい方なので、誰かが何かをやりたいーって言うときは協力してあげたいし、やっぱり勝つためにがんばろう!ってなります。 レーダー外でもう既に誰か戦ってるー!急げー! わぁ……

5月7日

FEZ

クランは使い道が難しいなーって思います。 待機モーションや硬直が長いし、乱戦を強制的に中断させてしまう効果だし、範囲も広いし…。 でも使いみちをよく考えて使うと、同数もしくは人数負けでも上手く戦えるようになれるので、やっぱり瞬間の判断力が必要…

5月6日

FEZ

この日はフレンドさんと二人旅ー! ラナスの端っこで5:7の人数負けでも有利に押し返せました。 がんばった!みんなえらい! こかさないヘビスマを入れられるようになってるのはちょっとえらい! ボックス状態の敵はやっぱり手早く連携して倒すことが目的だし…

5月5日

FEZ

この日は部隊PTさんにお邪魔させてもらえてました。 押し引きはやっぱり重要で、特に引いて押し返すタイミングはめちゃ難しいと思う! 有利な位置で有利な状況を作って有利に戦うと楽。 野良・部隊・FPPTと戦場ではいろんな単位の人達が動いてます。 声を合…

デザインを変えました。

FEZ

前のデザインも好きではあったのですが、やっぱり赤がいいかなーって。 長々と文章と画像をブログに載せてる私も悪いのですが…ちょこっと見にくくなってるなーってのもありますし。 これからは一口サイズの雑記を…とは思ってるのですが…むずかしいかなー…。 …

5月3日

FEZ

コストを余らせてはだめーって結構わかってはいるけど、コストを早々に使い切るような戦い方もあんましよくはない。 でも踏ん張らないとだめなときってどうしても出てくるし、そういうときはもうコスト使い切ってもいいーって感じで踏ん張ります。 かと言っ…

5月1日

FEZ

今日はフレンドさんの部隊にお邪魔させていただきました! 結構強引に入らせてもらった感じなので…ご迷惑をお掛けしたと思います…。 でも!とてもありがたいことです! とにもかくにもとりあえず領域を取りに行く。くぼみ大事。 こう…押せ押せの戦場になるこ…

4月29日

FEZ

おりゃ! そりゃ! そおりゃ! とりゃ! この日はめちゃシェルを集める日にしました。 それはもうめちゃくちゃ稼ぎに行きました。 ゲージが厳しめな中、敵キプ裏オベまで折る。前を張ってもらえてるけど実質2対7。 褒められるとやっぱ嬉しい! 本当はたぶん…

4月28日

FEZ

割りとしぶとく生き残るというテーマがずっとついて回ってる気がする。 デッドがちょっと下がってないというか…戦闘地域がちょっと奥めだったりオベ周りで戦うことが多いのでそういう場所でこそ生き残りたい。 負けは確定してるけど前線でうだうだやってもし…

4月22日

FEZ

割りと最近のブログの内容といえば、こう…反省ばっかりな感じ。 いえ…反省は大事なんですけれども!でもこう…進歩がないなーみたいな…。 進歩はしてる…はず!とは思っててもやっぱりこう…肝心な部分で踏ん張りきれないシーンがあったりそのたびにうーん…って…

4月19日 夕方

FEZ

この日はフレンドさんと一緒に珍しく大所帯で戦争に参加してもらいました! 皆さん建築意識が高い方ばかりなので私もエンチャ値を追い求める。 夕方!とは書いてるけど厳密に言うと夜! 割とどこでもこの時間帯は部隊戦が多くなっちゃって大所帯で戦闘はでき…

4月17日

FEZ

この日もだけどなんか感覚が変な感じ。 ARFは柔らかいけど純両手はそれよりもちょっと固いくらいだから無茶はできないのになんだか自分からデッドしに行ってる感じがする。 それもけっこうな頻度で。 本来はいないといけないシーンにデッドしてる。良くはな…

4月15日

FEZ

ターピチュードの修理時期が来ました。 修理します!OK! 2年前の休止する以前からずっと一緒の武器。これからもよろしくね! 技量があーだこーだな感じ、なんか懐かしいというか…あー…壁が目に前にある感じ。 自分の技量の天井がここまでなんじゃないかーっ…

4月12日

FEZ

4月9日で痛感した個人技量…。この日も動画を見返すとやっぱりすごくPTさんに負担を掛けてるシーンがとても多い。 振り返るたびに判断を誤らせてるのがとても良くない。 私のバッシュ耐性はあと4秒。敵は片手に大剣。PTさんはハイブリ。前に出て敵のバッシュ…

4月9日

FEZ

この日はフレンドさんと一緒に部隊活動に混ぜてもらえました! 割と戦場でその部隊さんと会うことが多いのでありがたいことに共闘していただけることもしばしば。 オベを叩くために流れる感じの動きはフレンドさん曰く合うということなので、フレンドさんも…

4月8日

FEZ

癒し系、初取得。取ってなかったんだ…意外…。 この日はフレンドさんとだいぶ一緒に遊んでもらえました! 私は結構変則的なスキル構成なので割とだいぶ負担を掛けてしまったというか…。 ほんと…ありがとうございました!! 私が持ち替えステップで崖下に落ち…

4月6日

FEZ

結構プレイした戦争の動画の数が貯まってきちゃいました。 保存用として割とYouTubeとかにアップロードしたりしているのですが、うーん…。 どれかを消さないといけないーってなると動画を見返したりしてこれも残したいーあれも残しておきたいーってなって、…

4月1日

FEZ

サーバーがダウンしてるとこ初めて見たかも。 そういえばブログ、更新してなかったなーって思って見返すとだいぶ更新してなかった。 とは言ってもそんなに遊んでもいないし、イベントもグワーッとこう…がんばってるというわけでもないので書くことがあまりな…

3月22日

FEZ

ついにスカウトのレベルが45に!すっごい長かった。 一応これで基本の三職は45にできて満足! 首都に戻り一目散に両手へ。もうほんと…レベル上げれてよかった…。 職補正にあまり期待はしていませんが、やってなくて余計にダメージ貰うよりは先に済ませておい…

3月21日

FEZ

この日は割と連携を意識できてない日でした。 左側に出てきてるサラを意識せずにスカフォ上で謎のベヒテ。 出てきてたサラにPTさんがストスマ。本当はこれに合わせないといけない。 大技を持っていると大技に頼りたくなる。 でも、大技を使わないといけない…

3月17日

FEZ

割と強引なお願いをして部隊のPTにいつも遊んでるフレンドさんと入らせて貰いました! 結構…図々しい部分が私…あるというか…。 まぁ…図々しくなければ両手なんてやれてないと思うけれども…! いつもお世話にさせていただいてる部隊さんとは別ですが、こちら…

3月12日

FEZ

壺クエスト、継続中。 ピコーンの音が聞こえるとちょっと嬉しい! どういう風に挨拶しようかなーって考えつつPボタンを押させてもらいます。 でも役目をちゃんと果たせるかどうかはわかんないですけれども…! オベ建て…ちゃんと考えて置かないと不利になっちゃ…

3月10日

FEZ

スカウトのレベルが43で止まってます。 なので頑張ってレベル上げ! ソロの短剣は特に前線でやれることは少ないし、短剣に慣れてないのもあるから裏方で経験値を積極的に稼いでました。 途中部隊のPTへ誘っていただけました。ありがたいことにジャイをさせて…

3月6日

FEZ

建築ナイトもそうですけど、対召喚戦となればやっぱりナイトが一番。 歩兵戦へのモチベーションというのを保つのは割と大変で。 私は勝ちたいけどみんなはそうじゃない場合が多い戦場だと、その次の戦場でも同じような流れになってしまうのでいろいろと悩み…

3月4日

FEZ

新赤武器を作ってる最中に知ったトリビア。ゴブリンもペットを飼ってる…。 3月4日。この日はやりたい動きはできた気がする! 具体的には相手の予想外の詰め路を貫き通せた!とは言っても根性キルが多かったりしますけれども…。 アベルでのシーン。 崖のぼり…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.