FEZ日記

FEZについてのみの日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日

FEZ

この日は1onでスマの範囲を確認しつつの近接での有利不利の選択をちょっと深く思考した感じ。 動画を撮影してなかったので、ちょこっとブログに載せれる写真が撮れておりませんでしたが…。 スマ範囲を理解しておくのは改めて思いましたが大事だなーって。 読…

12月26日 深夜。

FEZ

首都で反省会中に撮影会にお呼ばれしてもらいました! 正面はいろいろ…スカートがめくれてるので…。斜めからのいつもの構図。 首都掲示板の前に立ってたフレンドさんもお誘いさせていただきつつ、結構な人数の集合写真。 この人数が集まると恒例の雪玉投げ大…

12月26日

FEZ

片手のスキルで、ソリッドウォールというものがあります。 真っ赤なオーラで吹き飛ばし無効という恐ろしいスキルなのですが、耐性が-10されちゃいます。だいぶやわっこいです。 ですがそういう片手の方はザクザクと綺麗なバッシュを決めてくれるので、できれ…

12月25日

FEZ

メリークリスマース!雪の降る首都は少し寂寥感をおぼえます。 クリスマスですが、割とイベントがこなせません。 イベント装備が結構出てますので、できればポイントを貯めて全部貰いたいなーって思ってるのですが、戦争って意外と1戦1戦が長いというか…回数…

12月21日 夜。

FEZ

夜はありがたいことにいつも遊んでいただいているフレンドさんと一緒に、部隊PTにお邪魔させていただきました! いろいろ…ご迷惑をお掛けしました…! やる気が空回りしてる感じ…。わたしって感じがする。 結構…デッド多かったなぁー…。まともに戦闘というか…

12月21日 お昼。

FEZ

この日は講習会でお世話になった先生をお誘いさせていただいて、部隊活動のPTで頼りにさせていただいてる方のPTへ両手職を売り込ませてもらいました。 両手職2人いりませんか!?今ならスペシャルな人のおまけで私も付いてきます! だいぶ結構遊んでもら…

12月20日 お昼。

FEZ

お昼は首都で知ってる人に雪玉を投げて遊んでいたらPTのお誘いを頂きました! こういうご縁も頂けるんですねー!結構新鮮でした! ザークで一緒に遊んでもらえました!みんな既に戦闘中なので急ぎます! このマップは割と中央が阿鼻叫喚というか…遠距離スキ…

12月18日

FEZ

イベント戦争に参加してきました! 一応レイスが出せます。リリスも出せるみたいなので召喚したい人は早い者勝ちですよ! 崖に引っ掛かればエンチャできますよー!オベ折りが重要なのでビルド系エンチャを忘れずに! マップがすごい特殊…というかルールも特…

12月16日

FEZ

上手い人と戦場でずーっと一緒に遊ぶためには、スキルを振る判断や戦闘中の立ち位置や敵の視線を集めたりする行動も大事ですが、崖のぼりについていくのも重要です。 最近やっと安定して登れるようになってきたウォーロックのステップ登り。がんばってます!…

12月15日

FEZ

いつも両手をしていますが、割とやっぱり集中力が出てこない時があります。 仕事疲れなのかなぁー…。結構、体調や健康には気を付けてる方なのに。 なので今日はちょっとおサラのレベルを上げることにしました。 割といつも遊んでくれてる人に申し訳ないとい…

12月13日

FEZ

この日は部隊のPTに参加させていただきました。 バンク裏?の建物内が部隊のアジト!?怪しげな人達。 初動掘りの中、中央からすごい数の敵が…。迎撃しつつ中央のクリスタルを占拠。 中央領域をキプ前まで広く伸ばしつつ敵の領域を削る。 ほとんど相手に裏方…

12月12日

FEZ

Pw配分は苦手です。自然回復分で戦えるような器用な戦い方ができません…。 かと言ってハイパワポを飲むとどうしても被弾状況を確認しつつ戦うことになるので少しセーフティで戦い気味になってしまいます…。 スピカでのシーン。 3対2。短剣もそうですが、ARF…

12月9日 深夜。

FEZ

召喚というのは運用がとても難しいです。 自軍のナイトが敵のナイトと同数もしくは数やHPで勝っていること。 敵の建築を把握して前線の人数や押されている戦線の状況を理解していること。 出す召喚の優先順位などなど、例を挙げるとキリがありません。 その…

12月9日

FEZ

FEZは崖のぼりが重要なゲームです。 逃げれるときにささーっと崖上に逃げれること!これはどの職でも大事ー。 敵が来てます!崖上に逃げましょー! 密かに練習を積んで登れるようになった場所。ここでジャンプだったはず! ん?ちょっとひっかかってる位置が…

12月8日

FEZ

がんばるには明確な目標が必要です。 それは例えばのけぞりの連携をこぼさないようにしたり、バッシュされた敵をちゃんとキルまでもっていったり、キル過程で被弾を抑える立ち回りをしたり、高PCD低デッドを目指したり、細かい部分を挙げると結構キリがない…

12月7日

FEZ

このゲームは結構集中力を使います。 言い訳ですが、私はゲームでがっつり遊んだ経験が乏しいので、集中力の配分がどうしてもうまくいきません。 だからといってそれが免罪符になるとはちっとも思っていませんが…。 なので戦闘のシーンごとに、若しくはスキ…

12月6日 戦争。

FEZ

この日はまた片手をやりました! 講習会で習ったこと、がんばりすぎたり無理はしないことを前提に戦いました。 結果としては、うん、私なりの片手だけどだいぶ自由に動かせてもらえました。 でも!これはPTさんの技量とフォローがあったからなので!これから…

12月6日 片手初心者のための講習会。

FEZ

見えるかな…?崖の上に敵のmobが…。崖のぼりめっちゃ上手。 お金を稼いでます。円ではなくゴールドの方を。 ゴールド13倍!書も合わせてとにかく狩ります!狩りまくりです! ついでに野獣の血も集めてました。 本当はミートパイが欲しかったんですが、先に人…

12月4日

FEZ

この日は総合ポイントを60k超えれるようにがんばる目標を立てました。 結果を言うと、一度だけ超えれました。 でもかなり難しい…。 60kをナチュラルに超えれるようになるには相当がんばる必要がある。 もっと働け!私! キプ裏の崖下でPTさんがFBを決める…

12月3日

FEZ

この日は片手をやりました。 いつもPTを組んでいただいた方への感謝の気持ちを込めて接待をしよう!とがんばったのですが、頑張りすぎると空回りするなーって、このゲームでは実感します。 片手なのに結構死にます。それはどうなんだ。 がんばっていると、周…

12月2日

FEZ

先行してキプ前を掃除した後、FBをしっかり決めてくれたPTさん。ナイスFBでした! 割とFBを間近で見たことが無くて、実際に見ると結構迫力ありますね…! 経験者の話を聞くと、FBのボタンが点灯するまでの瞬間がすっごい長く感じる!とか、肝心な時…

12月1日 休止前の総集編?思い出の話とか。

FEZ

フレンドさんの祝1000戦目!戦績、たまに見ますけど結構私もFEZ遊んでる…。 人はたくさんの思い出を抱えてますが、日常生活の中でわざわざ思い出を掘り起こすことはだいたい稀です。 そんな時、記念品とか思い出に紐付いたものを見ると思い出が出てきますよ…

11月30日 夜。講習会。

FEZ

この日は夜に講習会があったので参加してきました! 片手・両手/大剣・裏方・ソーサラーと凄腕の方々が講師となって講習・実技を教えてくださりました。 講習会場にて。開始10分前でこの人だかり。まだまだ増えます。 もう待ちきれないみたいで部屋ができる…

11月30日 夕方。

FEZ

この日はレベル上げも兼ねて短剣をやりました。 短剣はけっこう…いや…だいぶ苦手。人に見せられるようなシーンなんてありません。 なんというか…だいぶ敵の攻撃をステキャンで避けるとか、ハイドルートを考えないとジャベが飛んできて即死したり…。 慣れてな…

11月27日

FEZ

この日はいつも遊んでくださる方が早めに落ちた後、首都でありがたいことにPTをいただきました。 一戦目のマスクスはあんまし見どころというか…がんばりどころが皆さんのリズムからずれてしまった感じで…全然お役に立ててる感じがなくて…。 そういう時はほん…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.