FEZ日記

FEZについてのみの日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日

FEZ

今日は講習に参加させていただきました。 ネツ玄関MAPフェブェ雪原のオベ建て場所講習会。 (わかっている人は崖上に建てるけれども…) 講習に参加していた人はだいたいレベル40以上がほとんどで、個人的には初心者さんや裏方をあまり知らない人とか来てくれ…

10月27~28日

FEZ

今日の戦争はARF両手で参戦してます! 戦争時間がとても短くなって、前よりもじっくり戦う前線というものがなくなりつつありますので、どうせならもっと味方のために建築も殴れるARF両手がいいかなって。 (隙あらばドラテ!前線の膠着時間がちょっともった…

10月26~27日

FEZ

割と最近寒くて、ちょっと油断してしまい若干風邪気味です。 なので今日は戦争メインではなくて、アップデートで変更になった支配領域ダメージの検証をしました。 (フレンドさんやフレンドのフレンドさんに協力していただいて検証) 今までの戦争時間の平均…

10月24~25日

FEZ

今日の戦争は、ハイブリの時は出来る限りデッドをしない(具体的にはコストを使い切る) ARF両手の時は、狙えるキルは狙っていく、でした。 ハイブリ時の圧倒的負け戦場の時はコストを使い切ることはできなかったけど、接戦の時のデッドをしない動きは割と出…

10月21~22日

FEZ

この日の戦争は召喚に建築に歩兵戦とすっごく忙しかった。 フレンドの方と結構な戦争に行ったけれども、私が選ぶ戦場はあんまり簡単に勝てる戦場ではなくて、なぜかいつも接戦になっちゃう。 目の付け所が悪いのかな…。 (接戦は楽しいけど、連戦だと妙に疲…

10月20~21日

FEZ

この日の戦争は氷サラのフレンドさんと一緒に遊びました。 もうフォローとかバッシュしたい相手とかこの人が居ると選び放題です! (この人が前に出て氷を作ると、ぐいぐい前線が押せます!すごい!) 私はというと、この人との戦争を一緒にさせてもらうとき…

10月19~20日

FEZ

今日の戦争は、カメラを回して、できる限り引き際を考えること。 カメラをまわすのはできました。でも引き際はちょっと無理っぽかったかも。 でもチャンスはかなり作れた感じ。 PTのお誘いを頂けたので頑張りました。グランフォークにて。 (ソリッドを付け…

10月18~19日

FEZ

今日の戦争は、カメラをあんまり回してなかったです。 うーん…これだけは癖をつけられないんです…。 なんでだろ…。攻める一瞬に周りを見ることはできるのにその後が良くない! 動画を見返して見ると発火点を処理した後に自分だけとてとてとてーって前に出て…

10月15~16日

FEZ

今日の戦争は、昨日の反省を生かして膠着状態からの攻め方を自分で作っていく、でした。 これは割と出来た感じ。味方の食いつきがめちゃくちゃ良かったのもかなりあるけど! (戦争の終わり際、とても良い氷を見れました) わかったのは味方の食いつき次第な…

10月14~15日

FEZ

今日の戦争は…の前に、今日はフリーマーケットに参加しました! (画面が若干暗いけど!でもかなりの参加者が!) 割と思った以上に活気があってちょっとだけびっくり。 でもほとんどが買う人で売る人はちょっと少なめだったかなー。 私が出品したのはオフィ…

10月13~14日

FEZ

今日の戦争は、フレンドさんと一緒に戦争をずっとやってました。 仕事は、珍しく今日は一日お休みをもらえていたので張りきってFEZしようと思いました。 途中でホルデインのフレンドさんと一緒に3人で戦争。 (フレンドさんは次々とバッシュを決めていってま…

10月12~13日

FEZ

今日の最初の戦争は、なんか全体的に火力が足りないなーって思ってARF両手で参戦。 目標はとりあえず上手にスキルを組み立てて、綺麗にキルを取ったり押し返すこと。 これは達成。 (動きはまずまず。キルもまずまず) 割と全体的に遠距離が多いなーって戦場…

10月9~10日

FEZ

今日の夜は失敗しました。久しぶりにダメな日。 デッドする理由がもう馬鹿みたい。 明らかな劣勢へフォローに走ったり、自分のHPと現在の発火点の敵火力を考慮せずに飛び込んだり…何がしたかったのか全然結果に結びついてなくてただ死んでるだけ。 特にデス…

10月8~9日

FEZ

8日午前?というか朝方の戦争は我慢が多かったです。 とにかく我慢!こらえきれずに前に出すぎちゃったら死ぬ! 雷サラが両軍にいるとどうしても膠着状態に入ってしまいがちですね…。 (ナイスバッシュ!これは持ち替えないと!持ち替え持ちか持ち替え…) 持…

10月7~8日

FEZ

今日の戦争の目標は、できる限りデッドしないこと(PTさんが危ない場合を除く) 一人で戦争行った場合はこれは割とかなりできた。 自分のHP状況と、相手の前線がどこから移動してくるのかとか。 今ここで危険を冒す必要があるのかーとか、そういうのを結構自…

10月5~6日

FEZ

月に一度、ARF両手でもうとにかく自分勝手に動いて良い日を作っていますので、今日をその日にしました。 なので今日の戦争の目標は決めていません。 強いて言うならキル称号を狙っていくこと。超漠然としてるけど…! まぁでも、それでもハイブリで普段考えて…

10月2日~スキル検証っぽいもの~ 後日談

この日は割と時間が余っていた、というより前日は体調の面で若干気だるげかつカリカリしていたので、今日も戦争行って無駄にイライラするくらいなら前にやろうと思っていた検証をさせていただこう!とあいなりました。計画性なんてありません。とりあえず割…

10月2日~スキル検証っぽいもの~

1 今回の検証スキル ・バッシュ ・ブレイズスラッシュ 2 検証内容 ・各工程の発生フレーム・硬直時間の調査 ・射程距離・範囲 番外編 ・持ち替えステップの硬直フレーム数および行動可能までの時間調査 〇バッシュ 最大射程距離 3と1/3W=16歩=約16キャラ分…

10月2~3日

FEZ

今日の戦争は…最初の方はちょっとひどかったかも。 連携という連携はあんまりできなかった感じ。 うーん…たまに…連携よりも戦争に勝ちたい!って気持ちが先行しちゃってPTメンバーさんと離れちゃったり別の戦線行っちゃったり…。 行った先での動きは悪くはな…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.