FEZ日記

FEZについてのみの日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27〜28日

FEZ

今日の戦争はめっちゃ絶好調でした! 両手やってて楽しい!ってなる戦争がとても多かったです。 部隊で動く前の戦争では、私のフレンドさん達が敵側になったりしてめっちゃ悔しい思いしたり、してやったりなことをしたりとすごく新鮮でたまにはこういう戦争…

3月25~26日 ~ミートパイを求めて~

皆さんはHP瞬時回復アイテムといえば何を使いますか? レアステーキ?パン?チーズ? 私は、ミートパイです! (割と焼き具合がいい感じで美味しそう…) HP125回復のコスト5! コスト効率としてはパンやレアステーキと同じ! そしてアイテム硬直もレアステ…

3月24日

FEZ

今日は部隊の活動をお休みさせていただきお約束をしていたPTの皆さんと戦争に行きました。 いつもと違った戦い方や自分なりの動きを練習できて楽しかったです。 昨日の崖登りツアーで一緒に回っていただいた方も途中で抜けてしまいましたが一緒に戦えてよ…

3月23日

FEZ

今日はARF両手で戦争に行きました。 いろんな職を経験したおかげか、いろんな視点から戦うことができて前よりも上手く被弾せずキルを取ったり救出したりスコアもだいぶ上がった感じでした。 意外とクランブルの有用性に気づきドラテよりも実はこっちのほうが…

3月21~22日

FEZ

今日の戦争は序盤はとてもかなり片手のお仕事をできたと思います。 FPさんたちと一緒に動いた戦争でしたが押し引きのタイミング、バッシュを入れるタイミング、フォローやけん制のしかた。 とても自分なりに動けたと思いました。 状況をよく考え、仲間を何度…

3月20~21日

FEZ

どうせならがっつりと片手のセオリーを学んでみようと純片手になってみました。 職的に弱いほうにプレッシャーを掛けてその押した空間に入り込んで接戦のところに割り込みバッシュを決めるというのが大事らしく、しかもバッシュをしたその瞬間に有利な状況を…

3月19日

FEZ

今日も講習会がありましたので参加させていただきました。 棚田MAPは個人的には崖登りが苦手なので避けていたMAPなんですがこれからはどんどん実戦で今日習った崖登りをやってみようと思います。 (棚田MAP遺跡の上からの風景。結構絶景ですね…。) (棚田MA…

3月17~18日

FEZ

今日の戦争はめちゃくちゃ楽しかったです! 接戦に次ぐ接戦ばかりでものすごくやりがいのあった戦争ばかりでした。 キルを取りに行く楽しさもありますが、耐えて耐えてカウンターを仕掛けに行く瞬間が個人的には主戦の楽しさかなぁと思います。 少数戦はあま…

3月15~16日

FEZ

昨日、今日と片手両手のハイブリッドをしています! 練習中なんですがとても面白いですね! 特に片手という立場上、PTの皆さんと敵をキルまでもっていく瞬間がとても楽しいです。 ただ、よく言われてしまうのが素のパワー的にやっぱり大剣には負けてしまう…

3月13~14日

FEZ

今日はいろいろ戦争以外の活動をしました。 まずはいつも懇意にさせていただいている部隊の皆さんの訓練にお邪魔させていただきました。 少数戦は苦手だったのでとてもいい練習にはなったのですが、個人的には少数戦での両手の立ち位置が味方からフォローし…

3月11~12日

FEZ

今日の戦争は割とがんばれたかなーと思います。 スキルも元に戻してみたら結構戦えたし、ドラテに頼ってばっかりなのも成長がないなーって思いましたから。 PTに関してはうまく動けたPTとそうでないPTとで差が激しかったかなぁ…。 連携という連携はしてはい…

3月10日

FEZ

こんにちは! 戦争の空いた時間に崖登りをちょこちょこやっている私です。 (ダガー島MAPは崖登りテクニックが生きる!とアドバイスをもらって早速練習する) といってもダガー島MAPは我がネツァワルとはあまり馴染みのないMAPなので手近なMAPから探り探りや…

3月7~8日

FEZ

以前からいろいろと両手について教えていただいていた方と念願のPTを組みました! ダブルドラテしたりダブルデッドしたり楽しさ二倍に面白さが四倍くらいになった気がしました。 良い戦場に巡り合えたかどうかはわかりませんが途中ぷちしのぶさんにもお会い…

3月7日

FEZ

今日の戦争は序盤はアレだったけど後半は上がり調子でした。 前半の戦争はめっちゃびっくりした事とあと回り見てなくてあー…ってなることも多々あったけれど、後半の戦争はHP管理がうまくできたりミニマップ確認して相手の動きを探ったりいい飛び込みも我慢…

3月5日

FEZ

今日はネツァワル有志の方が崖登り講習を開いていましたので参加しました。 崖登りはFEZをプレイする前からいろいろ動画を見て勉強していたのだけれど今日の崖登りポイントは知らなかったなぁー。 登れるなんて知らなかったし講習も丁寧でめちゃくちゃ楽しか…

3月3~4日

FEZ

密かに楽しみにしてたけれど、毎日応援のポイントがもう少しで流転の羽に…! もう少し早くこのサービスに気が付けばよかったー…。 羽まで頑張るぞー!

3月1~2日

FEZ

今日の前半の戦争はとても調子が良かった。 とてもとても…! ただ…一人でできる動きをしてるだけで、後半にお誘いを受けさせていただいていたPTでの動きは良くなかった。 具体的に言うと我慢ができなかった。 ・・・我慢かぁー。 キル数とデッド数が同数って…

2月28日~3月1日

FEZ

今日の戦争はうまくいったときとうまくいかなかったときの差がとても激しかった。 意識して戦うことができたときは当り前だけど納得できた戦い方もあるしキルも取れたんだけど… 戦争は楽しいんだけどだらっと戦うことはやめないとなぁ。 初心に帰って一つ一…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.