FEZ日記

FEZについてのみの日記。

7月13日

https://media2.giphy.com/media/chiWmfeJXFOxpFm8Fy/giphy.gif

初手のヘビスマを外しちゃうのはよくなかった…。

でもちゃんとバッシュを待てたし、レアステも噛めたし、敵の逃げ道に先回りできてたのは良い読みだったと思う!えらい!がんばった!

 

この日はとある部隊の部活動に参加させていただきました!

ふたり揃ってPT参加って向こうの部隊に負担になるかなーってちょこっと思ったけど、ウェルカムな雰囲気でとても助かりました!ありがとうございました!

 

普段はPw60以上のスキルってクラン以外は入れることをしないのですが、広いMAPだと壁際の攻防は大スキルのほうが強いなーって思います。

ドラテもそうですしランページも良いスキルだなーって。

https://media3.giphy.com/media/cnu89jIHRn7oPi23WU/giphy.gif

飛ばされようがなにされようがスキルを押した瞬間にその場で回れるランペはドラテより強いと思う。先回りできる状態でランページができるとそれはやっぱ強いなーって。

ドラテ…その場で出せるようにならないかなぁー…。

7月12日

https://media1.giphy.com/media/SX0r7lKqdytU44F4cq/giphy.gif

短剣さんのブレイクはちゃんと待つ!焦っちゃダメ!

 

f:id:fezponi:20200724172945p:plain

レイスがいる戦線は我慢が大事!

でも…そういう戦線での我慢ってめちゃ苦手ー…。

レイスが見ていない戦線の端で戦闘勝ちしてても結局ギロチンで押し戻されちゃうので素直にきついなーって。

そういうときこそジャベが光ったり潜入短が光ったりするんでしょうけれど…。

ARF大剣の場合敵の隙にフォースを差し込むくらいしかできません…。

もどかしいーーーー!!

PTさんの隣にくっついて、ちゃんとバッシュに即攻撃スキルをぶつける癖をつける癖をつける練習中ですが…。

f:id:fezponi:20200724173826p:plain

こういう戦線は我慢できずに飛び出したほうが負け。ちゃんとそういうのは倒しましょう。

こういう我慢が続く戦線はついつい自分も隙を見せがちになっちゃうので気をつけないとですね。

7月11日

割と崖登りの方法を忘れた頃に戦争で使うシーンがでてくる。

あるあるネタだと思う。

https://media1.giphy.com/media/XZlvHJB8rhTHxDQt44/giphy.gif

V字のステップ登り場所とか

https://media3.giphy.com/media/JtGhpCGkRpNxaR5Bvy/giphy.gif

中央側の崖上ショートカットとか。

割とステップ崖登り場所は練習してないと登れない。

 

そんなに高い頻度じゃないですが、チュートリアル戦場で訓練に付き合ってもらったりしてもらってます。

f:id:fezponi:20200724164315p:plain

いつも一緒に遊んでもらえるフレンドさんがいると訓練も楽しい!

スマを避ける練習もそうですし、クランをステップで避けれるように訓練するのも大事だと思う。

というか!クランはめちゃ強いのでしっかり避けれるようにもしないとですし、しっかり当てれるようにもしないダメだし!

練習で9割、本番で3割と思って訓練しないといけませんね。

まぁ…ぜんぜんできてないんですけれども!

7月5日

f:id:fezponi:20200724161241p:plain

イベントアイテムをどうコーデに組み合わせるか…悩む…。

今日はフレンドさんのフレンドさんと一緒に遊んでもらえました!

セスタス3人だとオベ折りは早くなるし、ポイントブーストも狙っていくことに。

f:id:fezponi:20200724161650p:plain

ブースト期間なのでオベを狙いに行く3人。

めちゃがんばって折ったり戦闘もこなしたりといろいろしてたけど…他国の部隊活動に巻き込まれちゃってなかなか勝ちに恵まれない…。

戦闘もできるにはできますが…やっぱりヲリみたいに綺麗にキルを取りにいける感じではないし…。

結局、両手に戻した後もぜんぜん動きが戻ってない感じで…。

よくないなー…。

せっかくPTを組んでもらえたけどぜんぜん良い動きとかできてなかったし…。

けっこう凹んだ日でした…。

7月4日

f:id:fezponi:20200724150128p:plain

身近な勇者!

火サラはめちゃ痛いです…。ARF持ちだともうヘルを貰った後にずーっと続くdot攻撃に悩まされます…。

レアステも食べないといけないし前に出るとウェイブを振られたりするしー、かと言って相手にしないとジャベが飛んできたりもするし。

じゃあどうするのか!

それはもうストスマで寄ってのけぞり共有をするしか無いと思う!

ちゃちゃーって倒せるし、なによりわかりやすい連携なのですごく楽しい!

これは近接職にしか味わえない楽しさかなーって。

https://media0.giphy.com/media/jRqu9L5AVgHgBwSS2F/giphy.gif

でもストスマから始動しないといけないのでPw回復が間に合わない時はめちゃ厳しいです。少数戦だとHP管理も厳しくなってくるし…。

一瞬に賭けてちゃんと敵を畳み掛けるためにはやっぱりハイパワポ!大事だと思う。

あとPTさんとのターゲット共有も!同じ敵を同じタイミングで狙うって難しいので…。

連携できる確率があがれば、大きな武器になるはずですから!

もっともっとがんばらないとなー。

7月1日

https://media0.giphy.com/media/QXPtb1JnsEenG96BpW/giphy.gif

後ろを振り向くとそこにはすごい数のモンスターが…。

いけるはずーって飛び込むと意外とやられちゃうのでご注意を!

 

イベントなので闘技場ポイントをめちゃ稼いでました。

f:id:fezponi:20200724141416p:plain

イベントもブースト期間はけっこう長い。
期間 ブースト内容
7/1~7/29

だいぶ先まで遊べます。

普通にモンスマすると1戦でだいたい700ポイント。

100キルボーナスして、1デッドして、を2回繰り返してクリアすると900ポイント。

割と実入りがいいのではないのでしょうか。

f:id:fezponi:20200724143055p:plain

どきどき…!

f:id:fezponi:20200724143117p:plain

やったー!ずっと欲しかったカンビクト!

f:id:fezponi:20200724143542p:plain

うむ!やっぱり良い色!ターピチュードも好きですが、このオリジナル感も好き。

ちなみに

f:id:fezponi:20200724143634p:plain

闘技場武器はリサイクル可能です。

闘技場チケット1枚でめちゃ高効率でがんばれば900ポイント。

だらだらっとこなしてもだいたい800ポイント。カンビクトは20000ポイント。

だいたい26枚(130リング)くらいで一本交換できる感じ。

交換すると194リングなので60リング以上の黒字!

もしお時間があるのであれば1日5回のモンスマで憧れの闘技場武器が今ならあなたの手に!

ブースト期間はまだまだ期間がありますし、がんばってみてはいかがでしょうか!?

f:id:fezponi:20200724144647p:plain

闘技場でたくさんモンスマに付き合っていただいた皆様!ありがとうございました!

 

6月22日 閑話。

f:id:fezponi:20200630195416p:plain

アフロ+うさみみ+筋肉=?

首都ではけっこうまったりしてます。

テラス部分に出てぼーっと読書してたりしてフレンドさんを待ったりしてます。

その間に軍範チャットでわいわいしてたり、ぴゅーっと花火が飛んだり、雪玉を投げ合ってたりと、なかなかに首都は賑わってたりしてます。

こういうのってネットゲームならではなんだろうなーって、わたしの浅いゲーム歴で感じるちょっと楽しいというか、いいなーっていう部分。

https://media2.giphy.com/media/gdx3cgkCNdlgR0oxtp/giphy.gif

普通に楽しいと思う。雪玉もう少し買っておくべきだったなー。

トレードも可能なので皆さんもゴールドに余裕があったら雪玉、買ってみてはいかがでしょうか?

 

あと!わたしはそろそろちゃんとブログも更新がんばりましょう…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.