FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月7日~8日

今日の戦争は5月に入ってから初めてのFEZでしたので、まず勘を取り戻すところから始めました。

これまで集めたセオリーを大事にキルを積極的に取っていくことを目標にしました。

f:id:fezponi:20170509055655p:plain

       (左右に戦線が散らばっている状態が結構好きです)

戦争に参加していくごとにデッドがだんだん落ちてきたので一応目標は達成したのかなぁと思います。

キルもそこそこ取れたし…というか結構固執したというか…。

でも久しぶりのFEZでしたのでなにか不思議な感じでした。

そしてフレンドの方にお誘いを受けたので今日は部活をお休みさせていただきました。

腕が落ちているのを知ってて一緒にプレイしていただけたので若干安心というか味方のフォローに甘えてしまった部分が多かったと思います。

これは反省点。

もう少し厳しく攻めていくべき場面と前に出る瞬間を予測する勘が戻ってなかったと思います。

フレンドさん達が寝た後に部活に参加させていただきましたが、こちらは全然ダメでした。

マップというか戦争の流れ全体を見渡すことをすっかり忘れていたので、自分が今何をしなければならないのかちょっとわからなくてうろうろしてしまいました。

f:id:fezponi:20170509060700p:plain

       (ごめんなさい…あの時のドラテは私のドラテです…)

戦闘に関する勘は戻った感じでしたが、戦争に関するセオリーはちょっと忘れてた感じかも…。

でも戦い自体は悪くなかったのでちょこっとだけ自己満足。

部活終了後も部隊長さんに褒められたのでさらに満足!

やっぱり褒めてもらえるのはすごく嬉しいw

でも大事なのはやっぱり戦争に勝つこと!

部隊の動きについていくのも大事ですし何をしなければならないのかを感じる感覚をはやく取り戻さないといけないなって思った一日でした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.