FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月3~4日

今夜の戦争はとても楽しかった!たぶん今までで一番だと思う。

両手としては個人的には良い感じに動けたんじゃないかなーって思います。

ですが、楽しかった点はそこではなくFP旅での事でした!

 

勝ったり負けたりが結構交互にあって、でもPTで動けてるから本当はだめだけどなんだかすごく達成感がありました!

純片手さん・大剣ハイブリさん・火サラさん・氷サラさんのPTメンバー!

途中に他国の両手さんとも結構ながーくPTを組んでもらえてかなり嬉しかった!

PTを組んでくれたことももちろん嬉しいんですけれど、ここまで付き合ってもらえたからさらに嬉しいし、戦争自体もとても楽しかった!

やっぱり大半は戦争が終わってからさよならーが普通だと思いますので、貴重な夜と戦争だったなーって思いました。

f:id:fezponi:20170904111625j:plain      (PTを組んでいただいたFPの方々!頼もし過ぎました…!)

 

特に印象深いのがインベイ高地南での強烈な接戦…。

f:id:fezponi:20170904115227p:plain (ハイブリ大剣さんは今回は氷!見逃してませんでした敵のソーサラーの硬直を!)

その後のフォローも入れてもらえて安心して飛び込めました!

普段視野が広いからこその見事なフォローを頂きました!

 

f:id:fezponi:20170904115341p:plain  (純片手さんは敵のヴォイドの瞬間に振り向いてバッシュ!反応が早いw)

この後せっかくのバッシュだったので最後までキルに持っていけました。

迅速な対応…手の届く場所でのバッシュ…すごかった…。とても甘えさせてもらいました。

 

f:id:fezponi:20170904115535p:plain    (押され始めた時に見事なカレス…4体の氷が綺麗にできてました)

これは素直にすごかった。

起点作りに味方の撤退援護まで引き受けてもらえました!

おかげで犠牲も少なく撤退でき、その後綺麗に反転して攻勢へ!

 

f:id:fezponi:20170904115803p:plain  (バッシュと相打ちでヘビスマ!誰かミリ残りの片手を…!って思ったら…)

かっこいい…。火サラさんは敵で手強くて味方だとめっちゃ頼もしい。

スカフォ越しで放つ不可視のヘル…!華麗にキルが決まってました。

 

戦争自体は惜しくも敗れてしまいましたが、かなりの接戦でめちゃくちゃ楽しめました!

FPさんだけで構成されたFPさんPT。

見事な連携をお互いにしたり・してもらえたりしたり、力強い援護や飛び込んだ後のフォロー!

FP旅の醍醐味で、一番楽しみな所だと思います。

そして動画やリプレイを見返してはもっといい囮になれたんじゃないかなー…もっとスマートに動けたんじゃないかなーって反省してます…。

でも本当に…楽しかったです。また皆さんとご一緒したいなぁー…もちろん味方で!

f:id:fezponi:20170904120608j:plain       (やっぱりスクリーンショットはお城の前でしょ!)

まだまだFP旅…続けようって思えました!良い夜でした。