FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月27~28日

今日の戦争はARF両手で参戦してます!

戦争時間がとても短くなって、前よりもじっくり戦う前線というものがなくなりつつありますので、どうせならもっと味方のために建築も殴れるARF両手がいいかなって。

 

f:id:fezponi:20171028020641p:plain(隙あらばドラテ!前線の膠着時間がちょっともったいないけれど、ちゃんと待つ)

個人的には大雑把に飛び込むより、ちゃんと相手の体力を詰めつつ最後にドラテで討ち取るのが好きなんですが、乱戦状態ではそうもいきませんね。

 

f:id:fezponi:20171028020914p:plain   (ARF両手のクランブルはだいたい130ダメージくらい。悪くはない)

追われてる時、ちゃんと敵を見て捕まらない相手ならばクランブルは振っていきます。

検証結果ではクランブルを4回当てた場合、ARF両手なら片手ヲリ以外ヘビスマ2確定ですので良いダメージ源になると思います。

もちろん使いどころもちゃんと考えないといけませんが…。

 

あとは…今日はデッドをしなかったかなぁー。

スコア自体もだいぶARF両手にしては安定してた。

キル数も悪くない感じ。

ただ、うーん…。やっぱりちょっと戦争時間短いかなー…。特に3ゲージ目がすごく減りが早い。

昨日の検証結果ですが、やっぱり3ゲージ目の領域ダメージがすごく早く反映されてる。

まぁでも領域ゲームだからそういう意味では改善?されていってるのかなーって思いました。

領域さえとっていれば、デッドダメージを帳消しにできるくらいの領域ダメージがあるわけで、それこそ強気なオベやエクを積極的に建てていくのが大事なのかもしれませんね。

状況や場合をよく考えて!ね?

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.