FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月12~13日

今日の最初の戦争は、なんか全体的に火力が足りないなーって思ってARF両手で参戦。

目標はとりあえず上手にスキルを組み立てて、綺麗にキルを取ったり押し返すこと。

これは達成。

 

f:id:fezponi:20171013035215p:plain           (動きはまずまず。キルもまずまず)

割と全体的に遠距離が多いなーって戦場が多かった。

改めて思ったけどやっぱARF両手たのしいー!wもう自由にどうぞ!って感じで壁を使ったり階段使ったりあの手この手で戦えるこの楽しさ…。

まぁでもこのままARFでもしょうがないのでハイブリへ。

 

そのままFPさんをお誘いしつつ何戦かやったけれど、これといってなんか自分でもレベル上がってるかも!って部分はなかった感じ。

夜はお知り合いがいる部隊さんのPTに入らせていただきました。

f:id:fezponi:20171013035813p:plain         (とりあえずオベを守るために時間を稼ぎます)

この2対1はもう少しうまくやれたんじゃないかなーって思いました。

結局オベは守れて戦争にも勝ったのですが…うーん…スラムに甘えてる。

もう少し距離を詰めつつ短剣を飛ばした方が良いと思う。

ギリギリスラムが届く距離で戦うのはダメ。

どうせならもう少し寄って、いろいろ考えさせながらスラムで時間を稼いだ方がよかったと思う。

オベ近くで戦ってもよかったのかなぁー…でもそれはヲリ相手にはいいけれど短剣には通用しないので何とも言えないかも。

 

その後はPTを離れてローブグローブへ。フレンドさんがいらっしゃったので僻地でオベを折った後共闘

f:id:fezponi:20171013041047p:plain     (4対4の同数!結果は4対2まで敵の数を減らせてどうにか優勢!)

でも味方からは遠いし向こうの援軍はどんどん出てくるし…。

 

f:id:fezponi:20171013040519p:plain           (3対6は無理!どうやっても無理!)

 

途中までは良かったんだけどなぁー…。でもみんな割と満足げに死んでいったと思う。

ハイブリの課題が多くて逃げたくなるなぁー…。役に立つときと立たない時の落差が激しすぎます。

かといって少数が得意なわけでもないし…じゃあ何のためにハイブリを…!?って自問自答するときも多々あります。

答えはまだ先の未来に待ってるのかも。