FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月10~11日

今日の戦争は…目標は決めませんでした。

なぜかというと、私がFEZ始めた時期によく私をお誘いしてくださったフレンドの方が久しぶりにINされたからです。

目標はありませんでしたが、強いてあげるとするならば、全力で戦ってみる!です。

 

とても楽しかったー…。久しぶりにINされたとは思えないくらいに皆さん上手かった。

特にベルタ平原は凄かった…。

 

f:id:fezponi:20170911053939p:plain   (オベ大好きなセスさんが先行!後に私たちPTメンバーが続きます)

f:id:fezponi:20170911054135p:plain   (物陰から簡単に笛を捕まえてますが、これって相当すごいと思う…)

PT片手さんがバッシュ!&フォロー!すごく視野が広くて安心して前に出れます。

この人はデッドしないのにとにかく敵を捕まえる・攻撃する・フォローする、の三拍子揃ってる人だと思う。

 

f:id:fezponi:20170911054407p:plain (均衡が崩れて乱戦状態の中、どうやって流れをこっちに持ってこようか思案中)

ふと横を見るとPTセスさんが!

f:id:fezponi:20170911054512p:plain (思いっきり飛び込んできて豪快にアースバインド!に合わせて飛び込む私)

オベを殴るにはまず歩兵戦を制すること…。この人を見てるとこの豪快さがたまらなくなってきます。

 

f:id:fezponi:20170911054752p:plain   (自軍のセスさんがカレスに捕まりフォローで自軍片手さんが前に!)

防戦に転じることになるかも…って思ってた。

f:id:fezponi:20170911054859p:plain           (完璧なリカバリー!救出ピア!)

固まってた敵が一気にばらけて一転して攻勢に!

この人は状況の判断がすごい。リプレイを見返して見ると実は何度もこの人に助けられてる。

ピアのタイミング・鈍足・削りと理想の弓の動きをしてたと思う。

 

f:id:fezponi:20170911055143p:plain  (西の外周へ移動し、どうにか押し込めているけれど…あと一手ほしい…)

敵のハイブリ片手は充分に削れたけど、奥の短剣と大剣はまだ戦える状態に…。

あと一手…欲しい…!

f:id:fezponi:20170911055151p:plain         (ハイブリ両手のPTさんが!持ち替えて!)

f:id:fezponi:20170911055153p:plain                (飛び込んで!)

f:id:fezponi:20170911055553p:plain               (また飛んで!)

f:id:fezponi:20170911055555p:plain               (追い詰める!)

この綺麗な三度のベヒテに見とれてしまってます。

飛び込んで飛び込んで追い詰める。手を出すとバッシュが飛んでくる。

瞬間瞬間に繋がるその場の連携ってすごく綺麗だしかっこいい…。羨ましい…。

 

f:id:fezponi:20170911060334p:plain(PT大剣さんも負けてはいません。氷像ができて交戦地点が…!うしろ向きにステップイン!)

f:id:fezponi:20170911060447p:plain       (見ていて気持ちが良いくらいの爽快なランページ!)

大剣の奥義は攻撃と同時に移動は出来ません。やっぱりステップインが大事。

ここだ!っていうタイミングに勇気を出して、リスクに勝って形勢を逆転させる。

そんな力が大剣にはあると思います。

かっこよかったなぁ…。

 

私は5キル1デッドとなんとも言えない結果でしたけれど、でも全然楽しさが違った。

特に西側外周での押し引きはすごく楽しかったし、A2地点でのぶつかり合いはすごくハラハラした。そしてもっと頭を使って動かないとダメだーってのもわかったw

また遊びたいな…この人たちと…。もう飽きたー!って言われるくらいにw

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.