FEZ日記

FEZについてのみの日記。

12月1日 休止前の総集編?思い出の話とか。

f:id:fezponi:20191204123159p:plain

フレンドさんの祝1000戦目!戦績、たまに見ますけど結構私もFEZ遊んでる…。

人はたくさんの思い出を抱えてますが、日常生活の中でわざわざ思い出を掘り起こすことはだいたい稀です。

そんな時、記念品とか思い出に紐付いたものを見ると思い出が出てきますよー。

まぁ…私の場合はたいてい良い思い出が出てこないというか…このブログをたまに振り返ったりもしますが、その時やってしまった失敗とか後悔とか懺悔したい気持ちとか結構いろいろ出てきます…。

このころから少数戦苦手だったのね…。というか今でもだいぶ苦手だし…。

あれ…もしかして…私あんまし上達してない…?

いや…でももうFEZ始めてから結構がんばったし…この頃よりは前に進めてると思う…とうか思いたい!

 

あー…バグとかありましたありました…。

地面が透明になってなんかみんなそこで戦闘するとふわーって飛んでいくやつ。

今はカカシになったりルーレットが回せるけど結果がわかんないのとか。

アップデートしてるはずなんでしょうけれどね…。

 

当時は飛び込む前・ファイトする前は絶対HPを高くしておく!という意識がちょっと今より低くて…。

今は敵に囲まれてる中でレアステを連打しなくなったから少しだけ進歩したかなぁー。

後半の味方のドラテがたくさん飛んできたの、今でも思い出せますし、飛んできてくれた方は今でもドラテ愛用者です。

その方のとっても頼もしい飛び込みを見るたびにここのシーンを思い出します。

 

他国の部隊の方のPTにお誘いただいた時ほどドキドキとワクワクが止まりません!

さぁ試験開始です、どうぞ動いてみてください、って感じ。

上手く動けてたかなぁ…ちゃんと役割をこなせてたかなぁ…ほんと…思い出すだけでもめーっちゃ不安と後悔が襲ってくる…!

でもこういう刺激があると後半のフレンドさんとの戦争にも気が入るというもので、空回りはやっぱりするけど、でも少しだけでも力になれてたら嬉しいなーって。

 

楽しい楽しいPT戦争!

勝利欲が高い人と遊ぶのはとても楽しいです!

なんというか…目的が同じだからこそ目的に至る手段を積極的にしあってく感じ。

だから戦闘も建築も召喚も初動もぜーんぶがんばれる!

うん、今でもお付き合い頂いてるフレンドさんはこれからも大切にしたいです。

 

休止する前のものばかり選びましたが、結構昨日のように思い出せる感じ。

当時のログとかを見返すと、うん…やっぱり私は謝ってばっかりだった…。

楽しいねー!すごいぞー!がんばったぞー!って言って爽やかに戦争楽しめるようになるのはいつなんでしょうか…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.