FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月20日

この日は割と空回りしてしまいました。

なんというか…動画を見返してみても視線を集めきれてない感じ?

上手い人は飛び込む前に牽制をしつつじわじわと体力勝ちをしていっているのに私はフォースを振っている場面がちょっと少ない感じ。 

フェブェではなんか割と他人の行動に甘えてましたし。

f:id:fezponi:20191124052917p:plain

飛びつくタイミングやスキル振りが丁寧な両手さんがいらっしゃいました。

私はPw管理が下手。

とりあえずハイパワポで無理やりフォースを振っていく。

被弾もしちゃうからHPはレアステで、そしてコストが無くなっていく悪循環。

結果、PTさんに負担を強いて、立ち回り含め私のせいで他人を悩ませちゃうのが大変良くない部分です…。

f:id:fezponi:20191124055557p:plain

追う場面、追わなくていい場面を見極めましょう。死にに行ってます。

本当はもっとちゃんと視線を集めて、適度に相手をばらけさせてPTさんが動きやすいように、被弾しにくいように立ち回っていくべきだと思う。

火力職という役割に甘んじてなんかそういう持たないといけない責任を持とうとしないのはダメです。

あと!追っていい場面と追わなくていい場面を見極めましょ!

f:id:fezponi:20191124053117p:plain

追った結果のデッド。それはそれでどうなんだ私。

セオリーが蓄積されていくにつれてなんというか…技量の天井?みたいなのにたま~にぶつかったりします。

言い訳だー!ってなると思いますが、とっさの判断はなんかもう体に染みついちゃった部分が無意識に手を動かしちゃう!

両手は飛び込めるスキルがあるので、なおさら牽制して敵の目を引いて、ここぞという時に飛び込む。

そういう勇気と判断力をつけないといつまでたってもお荷物になってしまいますよ?

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.