FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月21日 早朝。

お試し大剣です!

両手が楽しい楽しいと言いつつほかの武器種に手を出すのはどうなんだーって言われそうですけど、とりあえず新境地?というかなんか考え方を変えたくなったので。

f:id:fezponi:20191124053848p:plain

ストスマで寄って!

f:id:fezponi:20191124053908p:plain

ステップ硬直をアサルトで狩る!大剣は便利なスキルがたくさんあるなー。

ARFをつけていたので火力はあるのですが、戦闘に参加しにくいというか…。

戦争序盤まではなんかそういう感じで一人悩んでましたが、ここで昨日の日記を思い出す。

フォース牽制ですよ!

f:id:fezponi:20191124054427p:plain

フォース!

f:id:fezponi:20191124054448p:plain

フォース!!

f:id:fezponi:20191124054534p:plain

ヘビスマ!

f:id:fezponi:20191124054554p:plain

ステキャンにアサルト!

なんというか…うーん…便利だなぁー、大剣。

フレンドさんの動きを動画で見て、真似できるところは真似していましたが、なんというか…牽制大事!

ここぞという時にスキルを振るPwも残しておくのも大事ですが、ストスマで寄ってスキルを振るだけが戦闘に参加してる行為というわけじゃないんだなーって。

思わぬところで基本に立ち返れたというか、ヲリの基本行動は大剣も両手も同じなんだなーって気づけた朝でした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.