FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月6日

結構プレイした戦争の動画の数が貯まってきちゃいました。

保存用として割とYouTubeとかにアップロードしたりしているのですが、うーん…。

どれかを消さないといけないーってなると動画を見返したりしてこれも残したいーあれも残しておきたいーってなって、一向に数が減らない感じ。

そういう時のためのリプレイなんでしょうけれど…やっぱり自分のカメラワークとかも反省しておきたいしー…。

なかなか難しいなーって思う毎日ですが、結構コロナウィルスの影響もあってだいぶ仕事に余裕があるので今のうちにそういうのやっておきたいなーって思います。

4月6日はだいぶ考えて動けた感じ。

ラナスでのシーン。

f:id:fezponi:20200410015852p:plain

味方がオベを折ってます!敵のフェンサーがやってきてる…。

f:id:fezponi:20200410020005p:plain

リジェ飲んで準備。裏に短剣さんが回っていますのでこちらに視線を向けさせるためにも。

f:id:fezponi:20200410020112p:plain

とは言えわたしは両手なのでどうせならその間にがんばってダメージ与えておきたい。

f:id:fezponi:20200410020235p:plain

フェンサーと殴り合い。ARFならたぶんだいぶ痛いけど持ってないので割と大丈夫。

f:id:fezponi:20200410020353p:plain

ナイスブレイク!ガドまで待ちます!

f:id:fezponi:20200410020537p:plain

味方の片手さんが上がってきてもらえてたのでバッシュを待ってベヒスマスマ。

f:id:fezponi:20200410020703p:plain

敵の次のフェンサーが結構前に出てくるタイプな感じ。

f:id:fezponi:20200410020815p:plain

それなら早めに持ち替えておいて牽制を振れる距離に体を割り込ませる。

f:id:fezponi:20200410020954p:plain

敵のソーサラーの大魔法を確認。Pw的にも余裕があるしフェンサーは飛んでこない…なら。

f:id:fezponi:20200410021131p:plain

持ち替えて…。

f:id:fezponi:20200410021221p:plain

ここ!

f:id:fezponi:20200410021332p:plain

続けてもう一度!

f:id:fezponi:20200410021431p:plain

バッシュは貰いましたが逆にオッケー!発火点はここなので逆サイドの短剣さんも紛れやすくなったはず!

f:id:fezponi:20200410021610p:plain

足を止めずに戦えるのは両手の一番の長所!いっぱい跳ねます!

f:id:fezponi:20200410021758p:plain

クランは避けて、敵に咎められるまでまだ跳ねます。

f:id:fezponi:20200410022020p:plain

ナイスフォース!これで1キル差。短剣さんも前に上がってスタンバイ。

f:id:fezponi:20200410022133p:plain

フィニをバッシュで捕まえてブレイクを入れて貰えてます。私は後詰めでステップイン。

f:id:fezponi:20200410022328p:plain

ガド状態の相手にヘビスマで400なのはちょっと悲しいけど…でもしょうがなし!スラムで咎められました。

f:id:fezponi:20200410022503p:plain

上手く向こう側ではPTさんがフェンサーをキル。あとは片手だけ!

f:id:fezponi:20200410022622p:plain

制圧完了!後ろではセスタスさんが敵オベを折ってくれてました。

割とここぞという時に手数で戦うことになるのは結構つらいというか…。

ARFのありがたみがすごいわかる!

攻略手順を強ダメージで省略できるのは大きな魅力ですが、連携を作りながら攻略していくのもこのスタイルの良さなのかなーって。

前線ではヘビスマを振る人その1として役割も果たせる中で、少数戦ひいては敵陣地の深くに侵入した際の突破戦で自分の強みを十二分に発揮できるようにこれからももっともっと判断力を鍛えていかないとなーって思いました。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.