FEZ日記

FEZについてのみの日記。

1月25日

この日はちょっと自分の中でハードルが上がりすぎていっぱいいっぱいになっちゃった日でした。

f:id:fezponi:20200203160509p:plain

デッドは抑えきれてるもののキル数がちょっと伸びてない。

キル数が欲しいというわけではなく、単純に味方との歩調・自分の状態を知るうえでの基準のキル数があるので、それをちょっと気にしてる感じ。

キルアシストもあんましこなせてない一戦目。

私だけ飛び出ちゃうシーンが多くて見直す部分がちょっと多い…。よくない。

割とタイミングの問題なのかなーって感じるところもあり、少数戦がしたい!というわけではないのですが、自分が今どれくらいまで戦闘に反応できるのか気になる…。

エルギルでのシーン。

f:id:fezponi:20200203160732p:plain

ソニック始動からのストスマ連携。成功させるためには敵の魔法スキルに当たらないこと!

f:id:fezponi:20200203161012p:plain

ストスマ連携からのスマ連携で最後まで。教わったからにはちゃんと会得したい。

水路で味方が奮闘中。当たり前ですが、お互いのスキルを被せないように注意しつつキルをすると後ろから…。

f:id:fezponi:20200203161226p:plain

笛のルーン。Pw的にちょっと厳しいので逃げられそう…。

f:id:fezponi:20200203161342p:plain

と、PTさんがルーン硬直にストスマを振ったのを確認。いくしかない!

f:id:fezponi:20200203161452p:plain

ストスマ分にはPwが足りないので歩いてスマ!

f:id:fezponi:20200203161612p:plain

お互いにスマを振り合いますがどうしてもPwが…。こけられちゃいました…。

f:id:fezponi:20200203161720p:plain

裏で待ってた味方短剣さんがキルをしたようです。

タイミングの問題?それとも予想の甘さ?パワポもそうですが、ちょっと見通しが甘い癖があるみたい。戦闘になるのであればリジェやハイパワポどっちかを事前に飲む癖がほしいかなー。

レイクバス荒地でのシーン。

f:id:fezponi:20200203162218p:plain

僻地オベ折りツアー!オベ意識の高い野良の方々とオベ折り!でも敵が…逃げましょう!

f:id:fezponi:20200203162351p:plain

味方は短剣さん2人とPTさんと私の4人!敵は…5~6人!撤退戦です!

f:id:fezponi:20200203162551p:plain

真下に敵の片手も…。どうしよう…でも迷ってたらたぶんやられるし…!

f:id:fezponi:20200203162656p:plain

先に私が降りて敵片手の目を引きます。迷った一瞬にPTさんがナイススラム!

f:id:fezponi:20200203162828p:plain

味方短剣さんが持ち替えて敵後列にピアを選択。

f:id:fezponi:20200203162940p:plain

なら敵の前衛は私が!クランで片手を落とします!

f:id:fezponi:20200203163039p:plain

ヘビスマを貰う覚悟はあったのですが味方短剣さんが間に入ってアムを!助かります!

f:id:fezponi:20200203163232p:plain

一時的に4対3!火力は私だけ。それならパワポを!

f:id:fezponi:20200203163337p:plain

当たり合いの地点を確認して手前気味にバッシュ覚悟のベヒテ!

f:id:fezponi:20200203163509p:plain

そうですよね、我々両手はドラテを振りたくなります。知ってます。なのでこの貰いバッシュは必要経費。

f:id:fezponi:20200203163652p:plain

裏周りベヒ・ヘビスマ・ベヒ・スマでキル。バッシュ耐性なので止まりません。

f:id:fezponi:20200203164411p:plain

誰一人欠けることなくなおも撤退中!裏に大剣とセスを確認してリジェを!

f:id:fezponi:20200203164526p:plain

ナイススラム!

f:id:fezponi:20200203164610p:plain

アサルトを振られました。しかしこちらには短剣さんがいます。盾代わりに敵に重なります。

f:id:fezponi:20200203164747p:plain

一瞬捕まった味方短剣さん。フォローのために敵片手2人をクランで!

f:id:fezponi:20200203164914p:plain

短剣さんは敵の後列にピアを選択。

f:id:fezponi:20200203165009p:plain

PTさんがさらに寄ってきた前衛にクラン!これで!

f:id:fezponi:20200203165143p:plain

みんな撤退完了!気づけばだいぶ敵が居たみたい…。あー…よかった!

見返すとほんとに、私の中での理想的な撤退戦でした。
戦果は敵ヲリ1人にこちらの損害は0人!

ちゃんと予想を立ててハイパワポ・リジェを飲むことができたのが大きいと思う!

大事な時にPwが足りない…とか、もうちょっと戦いたいのにHPが無い…なんてことが起こらないようにこれから小さなことから意識を持っておこうってなる戦いでした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.