FEZ日記

FEZについてのみの日記。

6月9日

ファイナルバスターは偶然入ることはあんましないと思う。

キマイラを出すタイミングもそうですし、敵にフリーのナイトがいないことが大事だし、キル控えも敵キプまでの移動ルートもその他もろもろ含めて難しいです。

じゃあ狙ったら入るのかーというと、やっぱり少人数だとそうでもなくて。

一発逆転にはやっぱり大きなリスクが伴うわけで。

 

ゴブリンフォークでどこのラインも歩兵負けしてる中で、

PTさんの「いどうしていい?」が「どうしてみる?」に見えたわたし。

どうしよう…どうしてみようーって思って…マップを見る。

f:id:fezponi:20200613200146p:plain

ぱっとマップを見る。内周が空いてるから内周キマならいけるのではー?と勘違いの末、案をひねり出す。

数十秒も掛からないうちにフレンドさんのキマ出発。

f:id:fezponi:20200613200400p:plain

いったん中央に降りるFB組。勝ちたい欲の高い人達がキマに重なる。

f:id:fezponi:20200613200518p:plain

坂を登って内周へ。

f:id:fezponi:20200613200649p:plain

近づく敵キプ。ジャミを建てて一応撹乱を狙う。

f:id:fezponi:20200613200747p:plain

敵キプはもう目の前!うおー!やるぞー!飛ばすぞー!

f:id:fezponi:20200613200845p:plain

足元に出てきた敵の短剣を飛ばしてると、味方の人が前に出てクランブルしてくれてた!

f:id:fezponi:20200613201016p:plain

もうちょい!もうちょいー!

f:id:fezponi:20200613201125p:plain

 

f:id:fezponi:20200613201216p:plain

やったー!

勘違いから始まったFBキマでしたが、フレンドさん綺麗に入れてたなー…。

わたしはもうドキドキしっぱなしで…。

https://media0.giphy.com/media/jQn7GGyeRUnscgGwl5/giphy.gif

全然クランブル当てれてないじゃん!

 

ルートがすごい秀逸だった感じ!

いったん中央に降りて、坂を上がって内周からFBを入れるーって、言葉にすると簡単だけど…敵キプが見えちゃうとどうしても直進したくなるから…。

フレンドさんのナイスな判断が冴えてた!

なんにせよ、勝ててよかったー!

フレンドさん、ナイスFBでした!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.