FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月9日 ネツ首都 戦闘講習会

この日はネツァワルでよく講習を開いてくださっている部隊さんの講習会・もとい戦闘講習に参加してきました。

f:id:fezponi:20191112051551p:plain

軍管区の訓練場前に集合。こーんなに人がたくさん集まっていらっしゃいました。

f:id:fezponi:20191112051738p:plain

参加人数は正確ではありませんが69人!すごい!予定の人数を大幅に超えてます!

皆さん戦闘訓練というだけあってやる気満々です。

f:id:fezponi:20191112052103p:plain

戦場のMAPで見てもやっぱりすごい数!大盛況!

f:id:fezponi:20191112052255p:plain

各職ごとに分かれて攻撃側・防衛側に分かれます。きびきびと動く皆さん。

f:id:fezponi:20191112052726p:plain

攻撃・防衛に分かれた瞬間。もう皆さん居てもたってもいられずにわちゃわちゃです。

f:id:fezponi:20191112052834p:plain

戦争開始直後。とりあえずオベを建てるために皆さんクリ堀。もう戦いたくて前線に走る人々も。

f:id:fezponi:20191112053058p:plain

私はというと、とりあえずオベを建てに行ったり

f:id:fezponi:20191112053126p:plain

オベを折られないように召喚したり

勝ちたい欲求が戦闘意欲よりも出てきちゃって裏方を頑張っていました。

敵召喚は意外と出てきてて自軍のナイトは私ともう一人で2人。

そんななか… 

f:id:fezponi:20191112053646p:plain

キプ近くでキマ報告が!急いで帰還してキマ討伐へ。

向こうの勝ちたい欲がすごい!ジャイは囮で本命は東側からの最短ルートでFB狙い!

どうにか討伐ができた後に私も戦闘に参加。

f:id:fezponi:20191112054307p:plain

前線では綺麗なカレスに抜群の位置のバッシュができてたり、絶好のキルチャンスがたくさん!

もうちょっと早く戦闘に参加してもよかったかなーって思いました。

せっかく動画を取っていたので、なんかちょっと残念。

f:id:fezponi:20191112054607p:plain

戦争が終わってひと段落。皆様お疲れさまでした!

f:id:fezponi:20191112054915p:plain

そして反省会へ。続々と声が上がっていきます。

なんか、雰囲気良いなーって思いました。

私は両手組の皆さんとそんなに一緒に戦えてはいなかったけれど、戦線では何度か連携を取ってもらえたし大満足の講習会でした。

今回戦闘講習会を開いていただいた部隊さん、講習会を支えていただいていた部隊の方々の皆さまもお疲れさまでした。

動画はそのうちにあげておこうかなーって思いました。

 

※追記 遅れましたがアップロード。ほぼ裏になりますが後半は戦闘に参加しています。

youtu.be

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.