FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月19日 夕方

この日はフレンドさんと一緒に珍しく大所帯で戦争に参加してもらいました!

f:id:fezponi:20200421054013p:plain

皆さん建築意識が高い方ばかりなので私もエンチャ値を追い求める。

夕方!とは書いてるけど厳密に言うと夜!

割とどこでもこの時間帯は部隊戦が多くなっちゃって大所帯で戦闘はできないかなーみたいな。

でもやれることはやりたいし!せっかく一緒に遊んでもらえるなら!とは意気込んでみたものの…。

f:id:fezponi:20200421054246p:plain

めちゃ敵がしぶとい!PTさん達と応戦するも人数差もあって厳しめ。

ならば…

f:id:fezponi:20200421054414p:plain

裏に抜けちゃおう!という提案を頂いてのっかることに。しかし…

f:id:fezponi:20200421054523p:plain

PTさんを追ってきた敵が崖下にまで追ってきてる!これは応戦!

f:id:fezponi:20200421055031p:plain

セスはクランで飛ばしたけど…ごめーん!PTさーん!!

f:id:fezponi:20200421055218p:plain

この時は純両手で助かったー!って思った!割と固め!そこそこ安心!

f:id:fezponi:20200421055535p:plain

もう一人のPTさんも来てくれた!これで戦えそう!

f:id:fezponi:20200421055651p:plain

敵をクランで2分割!私はそのまま前へ!

f:id:fezponi:20200421055752p:plain

持ち替えて前を張る。その間に分割した敵をキルしてくれれば…!

f:id:fezponi:20200421060120p:plain

わー!惜しいところでバッシュを貰ったみたい…。

f:id:fezponi:20200421060004p:plain

むう…。粘られてしまいましたが-2人の差を上手く押し返せたし上出来!後は裏へ抜けるだけ!

f:id:fezponi:20200421060411p:plain

うおー!!折るぞー!!

f:id:fezponi:20200421060515p:plain

3本折ってゲージも逆転!やられちゃったけど悔いはなし!

f:id:fezponi:20200421060649p:plain

と思ったけど…西側でだいぶキルされたみたい…ギリギリ…ここは折っておきたい…!

f:id:fezponi:20200421060801p:plain

PTさんがオベを折ってくれました!ナイスオベ折り!あとはキルゲーム!

f:id:fezponi:20200421060959p:plain

響き渡る勝利のBGM!やったー!勝てたー!!皆さんお疲れ様ー!!

もうかなり嬉しかった!オベ折り意識高いと接戦は強いなーって!

戦闘自体はあんましみんなが揃って進撃!とはならなかったけど、でも全然!

接戦の末に勝利は楽しいし嬉しい!

この後もまたもう1戦PTで自国戦へ参戦してもらえました!そっちも大勝!

めちゃ皆さんのナイスプレイを間近で見せてもらえました!

 

 

一足先に敵陣に飛び込んでキルを次々取っていくPT両手さんとPTハイブリさんを見たり…

f:id:fezponi:20200421062113p:plain

カメラが追い付かないぐらいの進軍スピード!その中でもしっかりキルを取っていく!

3対9の超劣勢の時に崖上でキマが来るまでかなり時間を稼いだり…

f:id:fezponi:20200421063151p:plain

どんな状況でも必ずチャンスをメイクしてくれるPTハイブリさんのナイス視線取りとバッシュ!

f:id:fezponi:20200421062723p:plain

ヴォイドを撒き更に凍らされても手前の敵に次々ブレイクを入れるPT短剣さん。

f:id:fezponi:20200421061702p:plain

かわるがわる短剣さんとハイブリさんがナイスプレイで敵を翻弄してるのを見たり。

すごいなー…動画を見返してみるとこう…ついていけてない部分が多すぎて…。

終盤4対8で包囲されつつめちゃ粘って敵を釣ったりもしたし…。

じゃあ私の活躍したシーンは…というと特にはない感じ…。割といつも通りだけども…!

なんというか…私はお荷物にならないよう本当にそこだけ集中してた。

それでいいのかー!って言われたら…がんばってます!としか言えないけれども!

 

うむ!だいぶ遊んでもらえました!

f:id:fezponi:20200421063932p:plain

頼もしい頼もしいお三方!この日はとても楽しかったです!おつかれさまでした!ありがとうございました!

f:id:fezponi:20200421064110p:plain

そして恒例の雪玉投げ大会。これも上手かった…。

同じラインに立てれるようにもっとがんばらないとなーって、改めて思いました!

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.