FEZ日記

FEZについてのみの日記。

7月22日

この日はもう必死になって戦った日。

セントウォークでは主戦に参加していたけれども、だいぶ歩兵負けがひどくなっていって…じゃあどうせなら戦線を抜けてオベを折りにいきましょうーという流れに。

抜けてオベ折りに行く途中のシーン。

https://media3.giphy.com/media/iIKAR2DktPTifqMxek/giphy.gif

ヲリ以外が主戦からこっちへ足を伸ばしに来た感じ。

皿2・弓・片手が相手。

片手のHPをフォースで削りつつ、皿が固まったところをストスマベヒテで反応が鈍い方を選び追撃。皿には距離を取られたくないので積極的に接近戦を仕掛けに行きます。

フォローに来た片手にはバッシュから即追撃で落としにいく。

 

https://media3.giphy.com/media/jRh0oknxtW0Xiaf7yD/giphy.gif

残った弓に援軍でセスタスが入ってきました。

ステップを誘う形でベヒテ。ゲイザーの一撃に備えてレアステーキを噛みます。

ストスマ範囲にバッシュをしてもらえたのがすごい大きいと思う。

たぶんスマ分足りなかったはずだし。

 

f:id:fezponi:20201017201935p:plain

いったん制圧後、オベ折りへ。

もうちょこっとで折れそうなところに敵がやってきました。

片手2・弓・セス。片手の一人が強く前にでてきてるので先にバッシュ耐性をもらっておきます。

f:id:fezponi:20201017203000p:plain

このバッシュ耐性を貰いに行くのは大事だけど…だいぶフォローしてもらえてる…。

https://media2.giphy.com/media/kEUBX7KRO4gVmvDz3c/giphy.gif

うおー!ベヒテ!囲まれててなおかつエンダー職相手なら、とにかく広範囲にダメージを広げられるベヒテはだいぶコストパフォーマンスが良い。

 

難点は受け特化の大剣と違って敵が下がりやすくなっちゃうこと・味方と距離が開きやすいことですが…でも敵の枚数が多い場合にはダメージの肩代わりをされて各個撃破しにくくなってきちゃうので割と苦肉の策。ドラテは絶対に厳禁。

 

これで片手とセスは落とせたので、あとは弓を狙いながら片手にフォローを来させる。

https://media0.giphy.com/media/ulJiq7uFHutA66X0Sn/giphy.gif

ここはもうバッシュ耐性をもらってたのだからストスマスマに合わせてスマでも良かったと思う。

フレンドさんがうまく追撃のストスマを振ってくれなかったらたぶん逃しちゃってたかもだし。

ここで味方がFB狙いのキマを出ると連絡がありました。

f:id:fezponi:20201017205536p:plain

なら後はできる限り生き残って、キマ妨害に割ける人数をこっちに引くだけ!

f:id:fezponi:20201017205829p:plain

まだ…もうちょっと…。倒しちゃダメ…できるだけ時間を稼がないと…。

f:id:fezponi:20201017210339p:plain

やったー!ナイスFBー!あ…でももう…。

f:id:fezponi:20201017210514p:plain

ぬあー…倒さずに交戦し続けるって難しいー…。でもキマのために一働きできてよかった!

振り返ってみるとだいぶフレンドさんの高速戦闘に必死に食らいついていってました。

割とかなり心臓バクバクで…今見返しても正解がわかんないくらい上出来な働きをできたかなーって。

うまく戦えたのもそうだし、割と反省ばっかりのこのブログでたまにはがんばれてますよー!っていう部分を記載できたのはよかった!

まだまだがんばらないとだめな部分は多いですけれどもー!これからもがんばらないとですね!

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.