FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月23日

この日はHPの管理とコストの調整が上手くいった感じ。

できるだけ750以下にならないように、そしてバッシュが出来たときにちゃんと絡んでいって、無理目ならフォースも振る!を目標にがんばれました。

f:id:fezponi:20191126094939p:plain

美味しい美味しいミートパイ!mobを狩るだけで手に入る良質固形食。

f:id:fezponi:20191126095025p:plain

それをモリモリ食べる!

コストに余裕が作れるとハイパワポが飲めます。

というか飲まないと戦闘時間が自然回復だけになってしまうので、割と大事。

f:id:fezponi:20191126095237p:plain

追う場面はハイパワポ!火力職は敵と関われる時間を増やさないと!

ヲリをやっていると割とHP感覚が狂います。

エンダー職ということで、固形物を食べて、また前線へーって流れなので、どうしても自分のHPにバイアスが掛かっちゃう感じ。

大丈夫でしょ!っていう時に限って

f:id:fezponi:20191126095705p:plain

味方の片手さんが敵の撤退中にサイドを強襲。

f:id:fezponi:20191126095852p:plain

ヘビスマで絡みに行くとジャッジが!あまり見なくなりましたがやっぱり痛いです。

最近だと火サラが多いので、やっぱりHP管理は大事ー。

飛び込んだ先でヘルを貰って、リジェ分の回復が消えたなかでレアステを連打する、っていう流れは大体死にますし。

私自身もそういう敵を狙って飛びつくようにしてるので、ある意味自己分析の結果?

あと敵サラの種類を判別して、飛びつく飛びつかない、フォースで削るとか、そういう判断もできるようにならないとなー。

f:id:fezponi:20191126100450p:plain

忘れがちな拘束スキルのエレキ。ステップキャンセル混ぜつつ逃げるのも大事。

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.