FEZ日記

FEZについてのみの日記。

7月28日

この日はドラテを入れて戦いました。

僻地・副戦場を取るメリットが少ない戦場だと普通に主戦で戦うのがいいのかもっておもいます。

ただ、やっぱりそこには部隊同士の押し引きがあるので、野良や少数PTはそういう流れに動きが左右されがちな感じはあるのかなー、みたいな!

f:id:fezponi:20201025144327p:plain

戦線自体は西・中央・東の三方向のうち二方向は領域取れてる感じ。

そのうちだんだん自軍が有利になってはいったんだけれども…敵の召喚が絶え間なく西に…。

https://media0.giphy.com/media/WblvmqZX50p3UTEPV4/giphy.gif

ぬおー!もうどうせだし飛び込んじゃえ!リジェじゃなくてパワポだったらもうちょこっと暴れられたのかもー!

 

だいぶ時が進んで…。

https://media1.giphy.com/media/H1lUP1LDzew8YTRrMK/giphy.gif

押せるようになってるけれど…エンダー職が私含めて3人しかいない…。

味方の氷皿さんと火皿さんがすごい良い魔法を放ってくれてるけれども…!

f:id:fezponi:20201025150443p:plain

だめだー!やっぱり吹き飛ばされるー!押せてるけれどキルは取れてないー…。

f:id:fezponi:20201025145704p:plain

ゲージはもうすごい有利な感じだけど、だいぶ味方が敵に釣られてる。前を張らないと…。

こういうときはもう割とHPをとにかく保って死なないようにすること!

前一枚が消えちゃうと片手さんのマークが増えて、前で誰かが孤立して、皿が止められずに下がり始めて…みたいなそんなパターンがよくあるし…!

私の負担が増えるのは全然だいじょうぶだけれども、もうちょこっとがんばったら味方がきっと来てくれるはずだし…!

https://media1.giphy.com/media/Vt4OxwheLxGRdbjDWQ/giphy.gif

だから私にできることは前に出ること!

敵のラインをあげさせない!HPを高く保って前に出た味方のフォローをする!

変な自己犠牲かもだけど、でもそれで誰かが前に出るきっかけになったら…!

なんかそういう気持ちでずっと戦ってます。

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.