FEZ日記

FEZについてのみの日記。

8月29日

この日はARF大剣で遊びました!

ARF大剣は強いです!すごいです!ダメージレースだと同じスキルの振り合いなら間違いなくARF大剣が勝っちゃいますし、割と両手側の立場としては鬼門な感じ。

大ダメージを与えられるわけですから、それはもうやっぱりがんばって役割を果たさないと…!

デスパイア山麓の東側にて。

f:id:fezponi:20201129014731p:plain

フレンドさんがサイドを取るみたい。私も伸びた戦線の端で個別戦闘するのはすごい好き!

f:id:fezponi:20201129015817p:plain

ほどなく接敵。よし!がんばるぞ!敵を釣れば釣るほど主戦が楽になるし!

Animated GIF

フレンドさんにめーっちゃ頼りっぱなしでしたが、綺麗に3倍位の敵の人数とうまく戦えてた感じ。

敵皿にコントロールされないよう飛びついて吹き飛ばし、いったん合流して敵の片手をがっつり削ります!

うまく味方の火皿さんがヘルをあわせてくれたり、ナイスなジャッジに追い打ちのメテオで綺麗に人数差負けをひっくり返してます。

こういうのは純粋に楽しいー!

主戦だとヘビスマを振る人その1になるのが大事なのですが、サイドを取ると押し引きと判断がだいじになってきますし、ふたりでうまく戦っていくのはすごい快感です!

他にもー

Animated GIF

フレンドさんがとてもうまい位置で敵の片手と相バッシュ!

私はステップで潜り込んでランペ!

潜り込む1ステップが必要になりますが、ドラテと違って2ヒットで完結するのですごい強いなーって思っちゃう。

フォースを外してるのはちょっと…見なかったことにしてほしいです…。

Animated GIF

割と僅差。奥のエクを狙うように見せかけての突発的な4対3もなんのその!

フレンドさんノリノリです。

私は味方のストスマに合わせてのストスマができなかったのが残念…。

ちょっと敵との間を空けすぎてたり…ヘビスマにスマも合わせてたら敵の皿も取れてたのに…もったいなかったなぁー…。

せっかくフレンドさんがサイドで戦ってくれてたのに…ちょっと申し訳ない感じ…。

でもやっぱり大剣すごいなー…ARF両手とARF大剣だったらやっぱりちょっと圧は大剣のほうが強い気がするし。両手はちょっと攻撃が軽いって思われがちな…。

そんなわけじゃないとは思うんですけれども…どうしてもそういう気がしちゃうー…。

悔しい…!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.