FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月2日

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ホルデインに設立されてます部隊の部隊長さん。珍しくメインキャラ!

カジノでなんとなくシェルショップを見てるとホルデインにある部隊の部隊長さんが。

この時期は召喚トライアスロンがあったので、それについていろいろ御教授していただいてました。召喚運用についてもちょこっとだけお話してもらえました。

とても気さくな方なので一度お声を掛けてみてはいかがでしょうか。

素敵な隊長さんですよー!

 

召喚トライアスロンをがんばっているなかでフレンドさんがこられて、いざ戦争へ。

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部隊同士の戦争の真っ只中。ゲージは負けてるけれども、人を割けないのなら…!

裏抜けは大事です。だいじなんですけれども、目的をちゃんと達成できるように動かないとそれはだめです。

 例えるなら敵のオベを2本以上折って、なおかつ領域ゲージ勝ちを1ゲージ分狙うとか、敵の対応を次々ちゃんとキルを取っていくとか、大人数の敵を釣るとか。

部隊同士の戦いは細かいところは野良任せの部分が必ずでてきますので、裏抜けをねらうならやっぱりそういうの大事。

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うおー!まずは一本!

 

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よし!次!

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迎撃をしつつちゃんとオベ折り!ゲージは負けてるけれどもきっと領域ゲージは影響してくる!

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だいぶゲージが拮抗してきてる!目の前のオベを折りにいく!

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マップを見たくないくらいどんどん敵が釣れてる…。ならまぁ主戦は楽になってるはず。

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よし!これで敵はキル勝ちをするしかなくなった。無理な攻めは必ずバランスを崩す。

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レイス付き。コストも充分。人数は拮抗!

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甘い飛び込み!ランペだけなら怖くない!

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中央からの敵のお願いキマも味方が止めてくれた!前に出ます!

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キル勝ちしてる!今のタイミングなら揺り戻される前に戦争終了なはず!

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これでもう安全圏!裏抜けしてとにかく相手の領域ゲージを負けさせてた意味はあったはず!

部隊同士で戦うとどうしてもその流れに飲み込まれてしまう部分があるので、そういった意味でも効果的な裏抜けはいいなーって思いました。

キルダメージも影響してきますが、常に相手のゲージにキルダメージをのせられるわけじゃないですし。

領域、気にしていきたいですね。

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