FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月6日

当たり合う前にまず体力勝ちをしておく!私達の間の鉄則になってます。

HP勝ちをしておくとギリギリギリのところまでもつれこんだときに必ずリターンとして帰ってきます。

そうでなくとも相手のコストを削っておくのも大切ですし、リジェを飲ませることでパワポを封じることにもなります。

ヲリにはフォースがあります。優秀です。

人数勝ちで、相手が迎撃を積極的にせず距離を使って時間を稼いでるときも遠距離攻撃はめちゃいい選択肢になると思います。

リジェ使っちゃうと足止まっちゃうっていう部分でプレッシャーも与えられますし!

f:id:fezponi:20201202042002p:plain

片手相手はスラムに注意!相打ちでヘビスマを狙いたいし。

f:id:fezponi:20201202042225p:plain

うむ…。狙ってできないから注意…なんですよね…。

f:id:fezponi:20201202042111p:plain

そしたらいきなり笛が!どうやらナイト解除をしたみたい。

f:id:fezponi:20201202042343p:plain

セスタスさんも味方で付いて来てくれてました。それならハイパワポ

f:id:fezponi:20201202042447p:plain

そしてフォース!

f:id:fezponi:20201202042553p:plain

フォースフォース!

f:id:fezponi:20201202042654p:plain

くどいくらいにフォース!

待たされて、一方的に攻撃された相手の心理としてはやっぱり大技で仕返したい。

わたしだってそうです。だからとにかくフォースを振ります。

HP勝ちをしておくことも、相手を苛立たせるのもこういう場面だと大事。

そうでなくとも片手に笛なんてよく見る注意すべき組み合わせだし。

https://media4.giphy.com/media/eNeGqhh6VSIYaSD8tW/giphy.gif

うむ!ベヒテ・ベヒテ・ベヒテ・ヘビスマで片手相手でも650前後は与えられて、バッシュ耐性も貰えて、おまけに笛のPwも0にできて綺麗に食べきりました。

バッシュ3秒の間でHPを1400削れるスキルなんて無いですし、敵は本来だとHP回復優先なところを無理やり戦闘に引きずり込めたのはだいぶよかった!

逃げさせず、捕まえて倒し切るのは大切!

冷静に、なおかつ大胆に!仕掛けるまでの入念な準備こそが勝利への近道なのかもですね。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.