FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月9日

戦線を抜ける瞬間にいつも思うことなのですが、この後わたしはうまく動けるのだろうかと葛藤してます。

緊張もそうですが、期待に応えられないのがいちばん心にきます…。

どうしようー…だめかもー!でもやってみないとわかんないし!

あぁ…敵なんて来なきゃいいのに…みたいな!

でもやっぱりうまく敵のオベを折れたり領域をがっつり削れたら嬉しいし、迎撃対応も綺麗に決まったらがんばってよかったー!ってなります!

カペラでのシーン。

f:id:fezponi:20201202055138p:plain

折り折りー!両手の良いところは建築に良いダメージが出るところ!

f:id:fezponi:20201202055311p:plain

敵が迎撃に来ました。早めに倒さないと人数がどんどん増えてきます!倒します!

f:id:fezponi:20201202055452p:plain

追い詰めてー追い詰めて!

f:id:fezponi:20201202055557p:plain

倒す!

f:id:fezponi:20201202055649p:plain

そして折る!

f:id:fezponi:20201202055750p:plain

マップ上だと東にも味方が侵入中。フレンドさんの読みは少数の敵が来るとのこと。

f:id:fezponi:20201202060009p:plain

フレンドさんの読みどおり迎撃は少なめ!ここからががんばりどころ!

https://media1.giphy.com/media/BV6GN54Weo5Kdye4Go/giphy.gif

3対2の中ではやっぱりフレンドさんに任せっぱなしな所がすごい多いです!

だいたい私が敵に捕まることが多いし…あんましだめだなーって思っているのですが、うまく今回は期待に応えられたかなーって!

…どうかな…。

囮のベヒテもそうだし、フォースからバッシュ、フレンドさんの裏についてバッシュを避けつつ追撃できたのはいいんだけれども…ファイアランスに合わせてストスマができてたらもっとよかったのかなー…。

あとやっぱりHPを気にしてなさげ!ちゃんとレアステを噛む癖をもっとつけないとー。

動画を見返せば見返すほどにもっともっと良い動きが、フレンドさんに楽しんでもらえる為の考えや判断ができたんじゃないかーって、いろいろ浮かんできてしまいますね。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.