FEZ日記

FEZについてのみの日記。

7月21日

この日はあんましよくない感じ。

何が良くないかというと、ヘビスマをぶんぶん振ってしまってデッドを重ねてた。

最悪です。

逃げる方向も敵陣の中に潜るように逃げ込んでるし、それはやっぱりデッドする…。

壁を使うこともできてないし、そもそも平らなとこで戦おうとしてるのはよくない。

ひやひやものだったシーン。

https://media3.giphy.com/media/gs9s3UCLbuPblNeni8/giphy.gif

交戦距離が遠いし…そもそもパワポ飲めてないし、大剣さんと歩調合わせきれてないのもそうだし…フォースも当てきれてない…。

敵の短剣が一歩下がってレアステ噛んでたらめちゃ危なかった。

交戦する前にHPを削りきっておくことも、短剣に近寄らせちゃったこともそうだし。

全体的に味方の大剣さんにめちゃ甘えてたのと、敵の短剣のミスに助けられてる。

 

かなり怖いー…判断がというか、なんだか考えて行動しきれてない所がというか…。

だいぶいろいろ反省した後にコンパクトな戦い方をちょっと心がける。

 

エルギルでのシーン。

https://media2.giphy.com/media/6hhZQs8SDx9rwggV65/giphy.gif

これは数勝ちしてたからなんとも言えないけれども、フォースに上手くストスマを合わせれたのはちょっとうれしかった。細かいところでちゃんと詰めれるのは大事だし。

 

もうワンシーン。

https://media0.giphy.com/media/z5Yvc965dIpywMhoKA/giphy.gif

ちゃんとドラテを読んでベヒヘビでプラスを取れたのは良かったと思う。

ただ…大振りはせずコンパクトに戦うことを考えちゃうと、大規模な前線の場合あんまし通用しないんだろうなーっては思った。

そういう前線って、片手を揃えてラインを上げつづけながら敵を轢くかんじになるから明確にエンダー職の数比べになりやすいし。

自分はいったいなにが得意なのか、だいぶ長く遊んでるけれど自分の長所が見つけられない…。短所はいっぱいあるんだけどなぁー…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.